プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
05/21
*Tue*

ビストロ ナオミ/新鮮真鯛 北海道産帆立貝 本日の産直鮮魚の盛り合わせ 季節野菜をたっぷり添えて シェフ自慢のソースで

category : 燕市・弥彦村
肩こりに涙目。
三田です、こんばんは。

色とりどりの花たちが目を楽しませてくれる春。
今は、ちょうどツツジや藤の花が見頃ですね。

015_20130521081200.jpg

県指定文化財天然記念物の白藤を観に安了寺へ。
どーんと構えたその姿は艶やかそのもの。

甘い香りがたちこめ、むせかえりそう。

027_20130521083613.jpg 022_20130521083612.jpg

帰りには吉田駅前の「ビストロ ナオミ」にてランチをいただきました。

階段を上がって2階、明るくお洒落な雰囲気のお店。
窓からは吉田駅が一望できます。

ランチはメインが選べ、サラダ、ドリンク、ライスかパンが付いてきます。
他にはパスタが2種類くらいあったでしょうか。

肉料理か魚料理か選べると、100%に近い確率で肉料理を選ぶ私。
でも、この日は何も悩むことなく魚料理を選んでいました。

041_20130521081158.jpg

まずはサラダとパン。
カボチャサラダが滑らかで、まるでクリームのよう。

フランスパン?と思ったパンが、すっごく美味しい!

ほんのり温かい外側はフランスパンのように硬くてカリカリ。
なのに、手で割ってみると中はふんわ~り。
そして、もっち~り。

もうね、籠ごといただきたかった。
絶対食べれると思ったもの。

043_20130521081157.jpg

メインの新鮮真鯛 北海道産帆立貝 本日の産直鮮魚の盛り合わせ 季節野菜をたっぷり添えて シェフ自慢のソース
カラフルできれいでしょう?

フレンチドレッシングのように少し酸味のあるソース。
それから、バジルソースにトマトソース。

真鯛は香ばしく、ふっくらと焼き上げられていて。
どのソースにからめて食べても美味しい。

帆立貝の焼き加減もほどよくて。
レアな感じが私好みでした。
お野菜も美味しかったですよ。

048_20130521081156.jpg

デザートもやっぱりいただかなくてはと、気まぐれデザート3種盛り合わせも。
この日はクレームブリュレと苺のミルフィーユ仕立て、カシスシャーベットでした。

カシスシャーベットが甘酸っぱかったー。
THE カシスって、感じ。

また機会があれば、今度はビーフシチューをいただいてみたいです。
お隣のテーブルをチラリと拝見したら、すごく美味しそうでした。

まだまだ肉好きですよ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)