プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
09/09
*Mon*

まつじん/ラムジンギスカン

category : 北海道
2020年夏季オリンピックが東京開催に決まりましたね。
三田です、こんばんは。

さて、函館市から寄り道しつつ、札幌市に到着。
すっかり遅くなってしまった為、チェックインも早々に晩御飯へGO。

腹ヘリヘリ。

札幌市に到着後の1食目。
まずは、王道のジンギスカン。

まつじん 札幌南1条店にて、初めてのジンギスカンをいただきます。

こちらのジンギスカンは、タレに漬けこまれた味付けジンギスカン。
その分、臭みがなく食べやすいそうです。

店内はシックで、お洒落。
とても人気のようで、続々とお客さんが訪れていました。

248_2013090711174622e.jpg

一番最初は焼き方を説明しながら、店員さんが焼いてくれます。
ジンギスカンは焼いて、野菜は煮込んでというイメージ。

写真のように野菜の入った周りのところに、タレを注いであるんです。
そこに上から溝を伝って、ジンギスカンの旨みが流れてくるという仕組み。

243_20130907112157a95.jpg 246_20130907112155804.jpg

店員さんに焼いていただいたのは、ラムリブロースジンギスカン(左)。
こちらはもちろんのこと、旨みを吸った野菜の美味しいこと!

更に、トッピングうどん(右)を入れると尚、美味しい。

だって、ジンギスカンと野菜。
Wの旨みを吸っちゃうんですもの。

焼いたジンギスカンは柔らかく、臭みもなく。
旅行前に聞いていた話のとおりの美味しさ。

245_201309071121569bf.jpg

あっという間に食べ終えてしまったので、ラムジンギスカンを。
今度は自分で焼いてみました。

火加減が難しいです。
ちょっと強いと、あっという間にタレが蒸発してしまうし。
ジンギスカン鍋に付いたタレが焦げそうになります。

バタバタしましたが、自分で焼くという楽しみもプラスされ。
美味しくいただきました。

フライパンだけど、今度は三田家でもジンギスカンを食べてみたいな。

239.jpg

食後の大通公園散歩。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)