プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
09/13
*Fri*

手ごねてんねんこうぼパンの店 あるうのぱいん/パンのうつわチーズフォンデュセット

category : 北海道
なぬ?!

無料でなくなる?

突然届いたEメール。
お金を払ってまで使う意味はないと、昨晩からいそいそ引越し中。

三田です、こんばんは。
登録したまま放置していたIDの多さに辟易しています。
退会作業がメンドウダゾ。

302.jpg

旭川市から、丘のまち 美瑛へ。

実は美瑛の風景を見るまで、そんなに興味がなかったんです。
でも、目の当りにしてみると本当に素敵。

絵本の中から飛び出してきたような風景。
時間が穏やかにゆっくりと流れていくかのよう。

305.jpg

そして遅めのランチをいただいた、手ごねてんねんこうぼパンの店 あるうのぱいんも。
美瑛の風景のように絵本から飛び出てきたかのようです。

奥には看板犬のヤタローくんがいます。
お邪魔した時には、ちょうどお昼寝から起きたところで寝起きの仕草が可愛かったですよ。

周りには街灯もなく、自然がいっぱい。
夜はきっと星が綺麗に見えるんでしょうね。

307.jpg

可愛い!と叫びそうになった、パンのうつわチーズフォンデュセット
別盛りの野菜や長いウインナーにチーズをからませながらいただきました。

濃厚なチーズも。
かじればパキッンと音がするウインナーも。
彩り豊かな野菜も。

口にするもの全部が美味しい。

それに、パンも美味しいんですよ。
かるくトーストされていて、ふわっとモチモチ。

器になっていたパンは、たっぷりとチーズがついて。
これがまた、うまうま。
最後まで美味しくいただけます。

またセットになっていたハーブティ?
何が使われているか分かりませんでしたが、食後に飲んだら口の中がスッキリ。

313.jpg

じゃがいものクリーム煮セット。
クリーム煮には、野菜がゴロゴロ。

COMMENT

うわ~、優しい色合いのお料理ですね。
全てが美味しいってすごいな~ぁ。

ココは( ..)φメモメモしておこう(笑)
by ハル #-
2013/09/13(金) 22:28 [Edit
素朴だからこそ
ハルさん、こんばんは。

お料理は素朴な内容なんです。
だからこそ、それぞれの素材の美味しさが引立っているような気がします。

北海道旅行に行かれる際は、ぜひ召し上がってみてください。
野菜が特に美味しいですよ。
by 三田 #-
2013/09/14(土) 19:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)