プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
11/29
*Fri*

イタリア食堂 MAMMA/和牛リブロースのグリル

091_201311222244359ba.jpg

生ハムとフルーツの美味しさが分かるお年頃になりましたよ。
三田です、こんばんは。

お久しぶりのお友達と、イタリア食堂 MAMMAにて。

花咲く会話に、美味しいお料理。
仕事帰りの疲れを癒す、楽しい時間を過ごさせていただきました。

まずは、ピオトジーニ産19ヶ月熟成生ハムとおけさ柿。
昔は生ハムをペロッと剥がし別々に食べちゃう私でしたが、人は日々成長するのです。

うんまっ!

097_2013112222443644e.jpg

メインには、和牛リブロースのグリルを。

さっとレモンを絞り、そのまま。
私は十分火がとおっているところをいただいたのですが、柔らかくて・・・
ほっぺた両手で押さえちゃいました。

だって、落としてなくすといけないモン。

モン♪ モン♪

102_201311222244376f6.jpg 095_20131122224528b46.jpg

何度かいただいている、ゴルゴンゾーラチーズとはちみつのピッツァ(左)。
どれにしようかなって一瞬悩むんですけど、次の瞬間には選んでいるみたいな。

チーズのしょっぱいのと、はちみつの甘いのが絶妙な美味しさなんですよね。

シンプルなウニのスパゲティ(右)は夏にお邪魔した際、食べずに後悔していた一品。
正直もう諦めていたんです、夏終わっちゃったし。

だから、黒板に見つけた時は 絶対コレ!って。

まんまウニです。
こぃぃウニです。

主張しまくりのウニです。
秋の思い出になりました。

105_201311222244381c8.jpg

最後は、黒ごまのパンナコッタ いちじく添えをデザートに。

COMMENT

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

ほっぺが落っこちるお話がでてきて
思わずコメントを書きたくなりました。

知事の緊急記者会見から
ほっぺが見つかった動画まで‥

三田さんの画像もいつもほっぺが落ちそうで大好きです。
これからも楽しく読ませて頂きます(^^)
by ちょび #GPAZKWNo
2013/11/30(土) 22:21 [Edit
ありがとうございます。
ちょびさん、初めましてこんばんは。
ご贔屓にありがとうございます。

私もあの時は、ほっぺ旋風が吹き荒れていました。
ほっぺなくした動画から、見つかった動画。
その間も捜索状況が気になって、気になって、ネットに釘付けでした。

可愛いですよね。
彼のように私もいつか熊本でほっぺを落としてみたいものです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
by 三田 #-
2013/12/01(日) 17:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)