プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
01/01
*Wed*

安田もち/大福&白あん大福&笹大福

「まつり」で涙ぐみ。
母のような心でカウントダウンを見守り、迎えた2014年。

明けましておめでとうございます、三田です。
昨年はご贔屓にありがとうございました。
今年も元気に更新していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

さて、お正月。
思い浮かぶのは、お餅ではないでしょうか。

ある日、珍しくママン三田が美味しいもの情報を仕入れてきました。
それもお店の場所が分からないという漠然とした情報。

阿賀町? 阿賀野市?

49号線を車でテケテケ走り。
途中寄った直売所のお母さんに伺い、なんとかかんとか辿り着いた 安田もち

ナビがなくとも、地図がなくとも。
勇気を出せば大丈夫。

028_20140101102639857.jpg

お隣が工場かなと思える店舗。
店内は、こじんまりとしていて可愛らしいです。

ショーケースに並んだ大福、3種類を1個ずつ。

034_2013120720350417d.jpg

一番手前が大福です。
緑のが笹大福で、隠れて見えない白あん大福はピンク色。

どれも大好きなこし餡!

お餅は噛み応えのあるモチモチで。
噛む毎に弾力が楽しいです。
餡も甘さが控えてあって、どんどん食べれちゃう。

隠れ家的お餅屋さんには美味しいがいっぱいでした。

COMMENT

明けましておめでとうございます。
お正月は、お餅ですよね(笑)
私もこし餡が一番好きです。

お店のサイトでザックリとした地図見ました。
え~っと、勇気があれば辿り着きますよね(゚ー゚;Aアセアセ

いつも美味しいものを紹介して頂き、
ありがとうございます。
毎回楽しみにしています。
今年も頻繁にお邪魔させて頂きます!
by ハル #-
2014/01/01(水) 10:51 [Edit
大丈夫です!
ハルさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

地元の方に声をかける勇気があれば大丈夫です。
それにお店の敷地には大きな看板がありますので、それを見つけられればすぐ目の前です。

私・・・大福ではこし餡が好きなんです。
でも、家でお餅を食べる時は絶対! 納豆。
なので、こちらのお店の切り餅で納豆餅を食べたいです。

お正月には間に合いませんでしたが、小正月には・・・と思っています。
by 三田 #-
2014/01/01(水) 23:58 [Edit
あけおめ☆はじめまして
安田もちはこちらの地域では結構メジャーです。うちの実家も数年前からお正月のお持ちや関東の親戚に送る笹団子はここで買ってます(*´▽`*)。醤油おこわも美味しいし、なんといっても豆餅が一番かな~。
by みはじ #-
2014/01/03(金) 00:33 [Edit
お餅!
みはじさん、初めましておはようございます。
明けましておめでとうございます。

あんなに美味しいのだから、そちらの地域でメジャーなのも当然ですよね。
直売所のお母さんに場所を伺った際、店名も住所も何も分からず「お餅の美味しい店」と言っただけですぐ教えていただけましたから。

私は豆が嫌いなので、豆餅は食べられないのです。
でも、醤油おこわは大好きです。
機会があれば購入したいなと思います。
by 三田 #-
2014/01/03(金) 09:17 [Edit
うちです!!!
うちの会社です!!!
by ふふふ♡ #-
2014/11/24(月) 23:53 [Edit
大ファンです
ふふふ♡さん、初めましてこんにちは。

美味しいお餅を作っていただいてありがとうございます。
家から遠いので頻繁にお邪魔できませんが、三田家一同大ファンです。

またテケテケ車に乗ってお邪魔したいと思っています。
by 三田 #-
2014/11/25(火) 17:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)