プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2014
02/05
*Wed*

岩崎屋/焼きそば 中

コストコを後にして、向かうは太田市。
太田市北部運動公園を会場とした”おおたイルミネーション”を観るために。

こんばんは、三田です。
数年前に北関東自動車道から見えたイルミネーションが忘れられなかったのです。

ほんの一瞬。
その一瞬の感動が忘れられないってあるんですよね。

080_20140102163917a17.jpg

イルミネーション点灯まで時間があったので、まずは腹ごしらえ。

創業50年。
昔ながらの焼きそばをいただきに岩崎屋にお邪魔しました。

太田市のB級グルメ、太田焼きそば。
お店ごとに特徴が違うそうで、こちらは真っ黒な麺に具はキャベツのみ。

青海苔の香りがふわっと香る。

ソースがすごく染み込んでいるんじゃないか、味が濃すぎるんじゃないかと第一印象。
でも、それは裏切られるものなのです。
少し甘めで酸っぱくも辛くもなく、素朴な優しい味わい。

作りたてではないんだろうなと思いつつ。
柔らかいキャベツもモチモチした太い麺も嫌いじゃない。

むしろ好き。



081_20140107225238dcd.jpg

日が沈む瞬間。


083_20140107221926803.jpg

そして、イルミネーション点灯。
と、共に大歓声。

点灯する瞬間は感動モノです。

085_201401021639149e0.jpg

103 (640x480) 091_2014011422332536b.jpg

公園全体がイルミネーションに飾られ、目移りするほど。


097 (640x480)

春に咲く芝桜のような景色。
太陽光発電LEDの最大のディスプレイカテゴリでギネス世界記録™に認定されたんですって。

ここに写りきらないほど、一面に広がっていました。
別世界のようにキレイ!

ちなみに。
すっごく近くに寄ると、星型のお花みたいでしたよ。

109 (640x480)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)