プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
01/25
*Sat*

スィーニュ&シェ・ティ/ふわっと窯出しぱんけーき ベリーソース添え

category : 新潟市秋葉区
本日6時間ぶっとおしテレビDAY。
おはようございます、三田です。

大晦日のあの番組を観る勇気がやっとでました。
途中お昼寝しないよう、おやつの準備もしなくては。

撮りためたお正月番組は、まだまだ残っております!

さて、去年秋にパンのお店 シェ・ティへ、ケーキのお店 スィーニュがお引越し。
スィーニュ&シェ・ティとしてリニューアルオープンされたと知り、お邪魔しました。

1階はシェ・ティとスィーニュの販売スペース。
階段を上がって、2階はカフェスペースとなっていました。
温かみのある店内では、モーニングからランチにスイーツなどいただけるそうです。

IMG_4314.jpg

この日は、ふわっと窯出しぱんけーき ベリーソース添えを。
パンケーキのイメージがガラリと変身。

器に入ったまま焼かれているんです、もちろん器は熱々。
奥に見える苺入りのベリーソースをかけていただくのですが、その前に。
やはりそのままいただくでしょう。

スフレのようにふわふわ
萎むことなく、ずっと。

そして、トロトロ。

更に、トロトロ

ふわふわの下にトロトロが隠されているという感じでしょうか。
この層になった食感の違いが、なんともいえず楽しいのです。

半分ほど食べたところで、ベリーソース投入。
少しずつ。

優しさに甘酸っぱさがプラスされ、また違った美味しさ。

COMMENT

なんですかその、絵本に出てきそうな窯出しぱんけーき!!!
ダイエットは置いといて、行かなきゃ~~~~(笑)
by ハル #-
2014/01/25(土) 09:29 [Edit
絵本から飛び出てじゃーん
ハルさん、おはようございます。

コメントを拝見して、確かに!
白雪姫とかにでてきそうと思いました。

こちらのカフェスペースは、こじんまりとした落ち着いた感じですし。
絵本の世界を楽しめるかもしれません。
by 三田 #-
2014/01/26(日) 10:12 [Edit
あら~。
変わっちゃったんですね~。
以前は好きで通ってましたが
最近、なかなか行けず・・。

ん~~、またそのうち行かなくてはだなe-454
by ちゃちゃ #-
2014/01/26(日) 10:44 [Edit
ガラリと変身
ちゃちゃさん、こんばんは。

そうなんですよ!
お引越しされまして、以前とはまた違った雰囲気のお店に変身されました。

ぜひ帰省の際には足を運ばれてみてください。
機会があれば、ご一緒できたら嬉しいです。
by 三田 #-
2014/01/26(日) 22:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)