プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
03/16
*Sun*

ユキマツリ/特製デミグラスソースの妻有ポークハンバーグ

炊きこみご飯の素が買いたいんだな。

舞い散る雪の中、道の駅 クロステン十日町に向かいました。
三田です、こんにちは。

074_20140309100637510.jpg

お久しぶりの建物内は私の記憶とは正反対に、お洒落にリニューアルされていました。
キレイで明るくて、ウキウキしちゃう。

お目当ての炊きこみご飯の素の他にも色々と購入してしまいました。
野沢菜の山葵漬け?とか、味噌漬けとか。
ご飯のお供になりそうなもの!

お土産やテナントを一通り眺めたら、なんだかお腹が空いちゃって。
同じ建物内にある、manma and cafe ユキマツリにてランチをいただくことに。

大きな窓からは舞い散る雪の日差しが十二分に入って明るく。
また天井が高いので、解放感が感じられるスタイリッシュな店内です。

093_20140309101154647.jpg

こちらで定食を注文すると、その日のスープが自由におかわりできるのだそう。

私がお邪魔した日は、妻有ポークと雪室野菜のスープ(味噌)とカボチャのクリームスープ。
それと、出汁のオリジナルスープでした。

出汁のオリジナルスープは味噌ベース、醤油ベースとたれがあり。
トッピングは人参ペーストや長ネギ、とろろ昆布ど。
これらを組み合わせて自分好みのスープをつくることができます。

私はもちろん、どちらも飲み比べ。
お出汁って美味しー。

098_2014030910133107b.jpg

6~7種類の定食メニューから、特製デミグラスソースの妻有ポークハンバーグ
スープは妻有ポークと雪室野菜のスープ(味噌)に。
ご飯は玄米にしました。

スープが絶品。

要は豚汁なのですが、ホントに美味しい。
豚肉と野菜の旨みが十分すぎるほど。

ハンバーグはしっかりとしたつくりで、食べ応え満点。
お肉!という感じ。

定食というと野菜も摂れて栄養バランスが良いイメージですが、こちらの定食はそれ以上。
たっぷり野菜を取って、なんだか健康になった気分。

お腹ぱんぱん。

一緒だったフレンドもお気に入り。
ママン三田も好きそうだし、またお邪魔したいです。

その時は、カフェメニューもいただいてみたいな。
さかすけ・・・

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)