プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
04/05
*Sat*

グルメ回転寿司 函館 函太郎/赤エビマヨ炙り

思いつかない時は思いつかないものである。
三田です、おはようございます。

回転寿司にお邪魔して一番初めにすることは何ですか。

ガリを盛る?
小皿にお醤油を入れる?
それとも、真っ先にお寿司に手を伸ばす?

私は水を汲んでくる。

絶対、これ。
お味噌汁も好きだけど、水が一番です。

と、 グルメ回転寿司 函館 函太郎にお邪魔したこの日もまずは水。
なみなみと水の入ったコップを前に満足顔で、くるくる回るお寿司を眺めます。
何食べよー。

008_201403091020220df.jpg

まずはサイドメニューの中で大好きなイカのゲソ揚げ。
お寿司を食べていても油が欲しくなるのですよ。

カリカリに揚がっているので、衣が刺さりそうですけど。
気にしない!

実際には刺さらない!!

013_20140309101153173.jpg 017_20140309101151e06.jpg

えんがわ軍艦(左)と、函太郎三昧(右)は赤エビと、えんがわ、えんがわ炙り。
大好きなんです、えんがわ。

大人になって、えんがわの存在を知ってハマったんですよね。
脂と、歯応えが・・・たまりません!

それに生のままでも、炙っても、美味しいし。
もっと早く出会いたかったです。

My lover えんがわ。

024_20140309101150412.jpg 020_201403091011499ec.jpg

穴子(左)も美味しいですよね。
炙りたてだと、ほのかに温かく身が柔らかいのなんのって。
ホロホロと口の中で崩れていくんですよね。

イカソーメン握り(右)は、実は2個目。
この前にワサビではなく、生姜で。

去年の夏に函館市の本店でも真イカを生姜でいただきまして。
美味しかった思い出が蘇りました。
また行きたいな、函館。

014_201403091011522f3.jpg

この日一番のお気に入り、赤エビマヨ炙り

穴子のタレがかかっていて、それがマヨネーズとあうんです。
炙った香ばしさも!

赤エビはぷりぷりのぶりぶり。
tag : 和食・丼 

COMMENT

いいですな~♪♪
昨日だったかな・・・
函太郎から、メルマガ終了のお知らせを
受け取りましたよ。

木更津の函太郎に行きたいと
旦那さんに伝えてはあるものの
いっこうに実現しそうにありません・・・e-350
by ちゃちゃ #-
2014/04/05(土) 10:25 [Edit
ぜひ実現を!
ちゃちゃさん、おはようございます。

2人で函太郎に行ったことが、とても懐かしいです。
あの時は楽しくて、またご一緒したいなと函太郎にお邪魔するたび思っています。

木更津にも函太郎があるんですね。
てっきり北海道と新潟にしかないと思っていました。

木更津も新潟のように海があるから、きっと美味しいお寿司が食べられそうです。
ぜひ連れて行っていただかなくては!ですね。
by 三田 #-
2014/04/05(土) 10:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)