プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2014
05/05
*Mon*

円山ぱんけーき/悪魔のぱんけーき

category : 北海道
おはようございます、三田です。
ゴールデンウィークを満喫していらっしゃいますか?

さて、札幌駅前でちょっと早めのランチをいただいた後。
札幌市電に乗る為、てーちてち。

035_201405022320421eb.jpg

北海道庁 旧本庁舎に寄り道です。
赤レンガで造られた建物の内部は一般公開されています。

中に入ると、明治時代にタイムスリップしたかのような気分。

北海道の歴史が観られたり、売店もありました。
入口正面の大きな階段が、とっても素敵でしたよ。


ここから大通公園を越えて、札幌市電 西4丁目駅。
ちょっと乗り足りない3つ目の駅、西15丁目駅にて下車。

目的地の 円山ぱんけーきに向かって再び歩きます。

こちらのお店は札幌市内でも有数の行列店のひとつ。
平日だから大丈夫かな、なんて思っていたら大間違いなのです。

お店に向かう前に電話で待ち時間を聞いてみたら、なんと!
2時間待ちで、15時位には完売することもあるのだそう。

賭けでしたね、賭け。

2時間待つ覚悟でお邪魔しました・・・すると。
15分も待たないうちに案内され、タイミングの良さに驚きを隠せませんでした。

1日目から縁起がいいかも。

0531.jpg

4種類のパンケーキメニューの中から、悪魔のぱんけーきを。

ベリー系を中心とした季節のフルーツとベリーソース、それとアイスクリーム。
すっごく可愛くデコレーションされていて、可愛い!としか言いようがありません。
チョコレートなんて、悪魔の尻尾だもんね。

リコッタチーズ入りのパンケーキは不思議食感。

半生というか、ほぼ生な感じ。
しゅわって口の中で泡のように消えていくような、溶けていくような。
2cmはあろうかという厚さなのにホント不思議。

そして、ほのかな甘さがあるの。
別添えのメープルシロップをかければ、もちろん美味しいのだけど。
そのままでも十分な美味しさ。

今まで食べたことないパンケーキです。
こちらのお店でしか食べられないんじゃないかなと。

パンケーキの中に、円山ぱんけーきという新たなジャンルができるのでは?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)