プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
05/08
*Thu*

餅菓子商 白谷/モンブランもち&抹茶大福&さくらもち&くりぃむいちご

category : 北海道
こんばんは、三田です。
ずっと楽しみにしていたゴールデンウィークも終わり。

夏休みまで頑張らねばと思いつつも、気分は Blue。

さて、札幌市に行ったら絶対行きたいお店のひとつ、餅菓子商 白谷にお邪魔しました。
こちらは、北海道を中心とした素材を使っているそう。

十勝の小豆、美味しいですものね。

定番のお餅の他、季節限定のお餅や、洋菓子を思い浮かべるお餅。
バリエーション豊かな品揃えに、うっとり。

お邪魔したのは、確か14時半頃。
すでにいくつかの種類は完売していたので、苦手な豆大福以外を。
奥のイートインスペースで抹茶と一緒にいただくことにしました。

060_201405042306456a0.jpg

抹茶の器は店内に飾られている中から好きなものを選ぶことができます。
私は可愛い猫みたいの・・・

手前の皿から、モンブランもち抹茶大福
奥の皿は、さくらもちと、くりぃむいちご

一口サイズかと思っていたら、大きい大きい。
ガップリかぶりつかなくては!

もっちもちー

もっちりとした弾力で、お餅食べてる感がすごいです。
びよーんと伸びる感じ。

どれも美味しかったです。
特に、モンブランとお餅の組み合わせが絶妙だったモンブランもちが気に入りました。
お餅って何にでも合うんだなって、改めて実感。

札幌を訪れる度に通いたい。
できることなら、全種類制覇したい。

でも、北海道は遠すぎる・・・  しくしく。


127_20140504224801873.jpg

可愛い電車発見。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)