プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
05/24
*Sat*

札幌くろつら亭/サフォーク種・生ラム肩ロース&生ラムショルダー

category : 北海道
くんくんくん。
三田ちゃんのゴミ箱から美味しい匂いがします!

食の欲の秋ならぬ、食欲の初夏を過ごしています。
三田です、こんばんは。

168_201405132216297f7.jpg

さて、札幌旅行2日目の夕食 第2弾。
札幌 くろつら亭 にて、生ラムジンギスカン。

狭い階段を下りて、地下。
こじんまりとした店内はライトダウンされ、ムード満点。

ジンギスカン鍋って、中央が高くなった山のような形を思い浮かべるんですけど。
こちらのは、その反対。
窪みのように中央がへこんでいます。

ここにジンギスカンの脂や旨みが流れ溜まるという仕組みなんですって。
そして、その美味しいのを山盛りのモヤシや野菜が吸うという。

167_2014051322163048f.jpg

奥が、サフォーク種・生ラム肩ロース
手前が、生ラムショルダー

どちらもそれぞれの美味しさがあって、すごく美味しい。
タレなどを準備していただいたけど、お店の方お勧めの岩塩でいただくのが一番!

焼く前にはオリジナルのオイルに漬けこんでるんですって。
だから、柔らかくって臭みが殆ど分からなかったのね。
厚切りの肩ロースなんて、ホント柔らかかったわぁ。

お店の方がおっしゃるには、食べ飲み放題がお勧め。
それも納得ー。

次は絶対、開店と同時に食べ飲み放題。
に! ラムラック。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)