プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

06
1
2
3
6
7
8
9
11
13
14
16
17
19
20
22
23
26
28
29
30


2014
06/05
*Thu*

農家レストラン ぶどう畑/グリーンアスパラのすり流し茶碗蒸し

関東甲信・北陸地方で梅雨入りしたそうです。
昨年より早い梅雨入りとのこと。

あれ? 越は??

新潟は梅雨入りしたのでしょうか?
と思ったら、新潟を含む北陸地方で梅雨入りしたのだそうです。
とうとうジメジメの仲間入りですね。

さて、まだ梅雨入りしていない先月のお話。

青空を眺めながら、月岡温泉の方へドライブに行ってきました。
あちらの方は緑が多くお気に入りです。

この日は月岡わくわくファームにも寄り道。
以前から気になっていた、農家レストラン ぶどう畑でランチをいただきました。

こちらでは旬の新鮮野菜や果物を使った郷土料理などがいただけるのだそう。
それも大好きなビュッフェで。

025_20140605212603ba3.jpg

ちょうど ”食のアスパラ横丁 味めぐり” イベントの開催中。
こちらでは、グリーンアスパラのすり流し茶碗蒸しがいただけました。

滑らかで優しい、上品な茶碗蒸し。
グリーンアスパラの美味しさがそのまんま。

鮮やかな緑が綺麗ですよね。

023_20140605212607a1b.jpg

野菜を多めに摂りたいのと、和風な感じで。

菜っぱなご飯と漬けもの、それに蕗味噌。
春いっぱいで美味しかったです。
あと、人参ジュースも。

バイキングに来て納豆?!と言われましたが、菅谷納豆は美味しいんですよ。
粒が大きくて。

豆嫌いの三田もお気に入りです。

029_20140605212606086.jpg 034_20140605212604420.jpg

バイキングに行くと、あまりデザートは食べないのです。
でも、苺と小さな桜餅が食べたくて。

そしたら、あれもこれもと・・・

031_20140605212605b95.jpg

このパン美味しかったです。
外側カリッと、中はモッチリ。

3種類のジャムは、苺と人参と、ホオズキ!

ホオズキのジャムは初めて。
生でしか食べたことなかったですもの。
買って帰りたいくらい美味しかったですよ。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)