プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
06/07
*Sat*

森のお菓子屋さん グラン/米粉シフォン 生クリーム入り

久しぶりに髪を切ってスッキリ、サッパリ。
三田です、こんばんは。

炭酸ヘッドスパ・・・気になります。

さて、わくわくファームを出て五頭山麓うららの森に向かう途中。
見えた。

035_20140607230803809.jpg

可愛い建物。

あの外観はスイーツかパンだなと、鼻を効かせてUターンしてみると。
大当たり!
「森のお菓子屋さん グラン」というスイーツ店でした。

5人入れるかな?という広さの店内。
小さくて可愛らしいショーケースには美味しそうなものが愛らしく並び。
他に、小物なども販売されていました。

042_201406072308560bf.jpg

米粉シフォン 生クリーム入りを。
ふわふわしているのに、口の中でしゅわっと溶けてなくなるような。
こんな面白いの初めてです。

甘さを抑えてある生クリームはシフォンケーキにぴったり。

どうやって作るんだろう?
もっぱら食べ方専門の私が、作り方を知りたくなるなんて。

米粉入りだから??

一言でお伝えするなら・・・そう。
”瑞々しい”ですね。

COMMENT

こんばんは
このお店、可愛いですよねー。
冬になると月一で村杉温泉のお宿で日帰り
利用するんですけど、ついでに買いました。
開店後すぐに売り切れちゃってて日帰りの後に
寄りますって事でロールケーキと、チーズケーキの
取置をお願いしました。追加でどんぐり形の
クッキーも一緒に購入。どれも美味しかったー。

月岡方面から行くと発見できるけど
安田方面から行く時は要注意ですね。また行かねば。
by 焼き鮎 #2nM3mcAo
2014/06/11(水) 22:51 [Edit
見つけられた人のみが・・・
焼き鮎さん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

確かに!
安田方面からだと、見つけずらいかもしれませんね。
特に初めてだと。

反対に月岡方面からだと、クリーム色が目立って見つけやすいですよね。
私も月岡方面から車で走っていて見つけましたもの。

チーズケーキ、気になっていたんです。
また機会があったら、今度はチーズケーキを食べてみたいなと思います。
by 三田 #-
2014/06/13(金) 09:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)