プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

06
1
2
3
6
7
8
9
11
13
14
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30


2014
06/30
*Mon*

はたごの心 橋本屋 ⑤

こんばんは、三田です。
お誕生日ケーキの予約に悩んでいます。

どこのケーキにしようかなー。

さて、はたごの心 橋本屋での待ちに待った夕食。
時間になると、電話で知らせてくださいます。

209_20140627233455057.jpg

足取り軽くいそいそと、うさぎ野 ダイニングへ。

各個室には宿泊客の名前が書かれてあります。
じわじわとお料理への期待が。

美味しい牛が食べたいの。

と、米沢牛懐石のプランで予約していました。
米沢牛のしゃぶしゃぶとステーキがいただけるんですって。

141_20140627233021b7b.jpg

チェックインの際に選んだ、天使のアスティ 白。
この時は、どうしてこんなに早く選ぶのかなと思ったけれど。
この姿を見た時に納得。

甘くって爽やかで美味しい。

146_20140627233454307.jpg

前菜は盛り沢山。

左上から、山形むきそば、ほっこり芋の寄せ豆腐、上山沢庵水晶ジュレ。
下の器の左から、よもぎ麩田楽、赤梅黄味衣揚。

色々なお料理を少しずつ。

ほっこり芋の寄せ豆腐が、ほのかな甘さでデザートのよう。
豆腐というよりも、芋羊羹にちかい食感でしょうか。
ヨーグルトのようなソースと一緒に食べると、また違った美味しさで。

梅が丸々1個の、赤梅黄味衣揚。
揚げてあるのに口の中に梅が広がって爽やかな感じ。

148_2014062723345354f.jpg 150_20140628211022b43.jpg

米澤牛味しゃぶ仕立て 特製胡麻たれ。

しゃぶしゃぶされたお肉に料理長特製の胡麻たれがよくからみ。
歯、いらないのでは?と思うほど柔らかい。

また、その旨みを吸ったお出汁が美味しくて。
飲み干したくなっちゃいましたが、自粛しました。
だって、大人ですから。

155_20140627233452ea6.jpg

籠の中に可愛く小皿。
どれから食べようか悩んじゃいますよね、こんなに色々あると。

白い器は、海鮮サラダ仕立て 梅ドレッシング。
そこから赤いお皿の方に向かって順に、上山刺身蒟蒻、海鮮松葉。
真鯛昆布〆薄造りに、勘八。

真ん中のガラスの器は、山形のおつけもの盛合わせ。
下に氷が敷いてあって漬物が冷たいまま、いただけます。

しょっぱすぎなく、いい塩梅で。
とても美味しかったです。

161_20140627233451945.jpg

お楽しみの、米澤牛ヒレステーキ 旬菜添え。
柔らかく、とろける美味しさ。
噛み締める度に、お肉の旨味が口中に広がっていきます。

やっぱり美味しい米澤牛。

165_20140627233450647.jpg 167_201406282107411c3.jpg

旬味三重奏(右)は三層仕立て。
トロリとした餡かけには、すくい湯葉とずわい蟹。
滑らかな香茸風味茶碗蒸しの下は、だだちゃ豆のムース。

とても優しいお味。
それぞれ食べても、別々に食べても。

そして、山形県産ひとめぼれと夏野菜の彩り椀。
ご飯の上にのっているのは、ご飯のお供 あけがらし。

172_20140627233543030.jpg 182.jpg

オリジナルスイート・スイーツ(左)は白ワインゼリー。
ピンクグレープフルーツがゼリーの中に入っていて、キラキラ綺麗。
甘くなくてサッパリしてて、ぷるぷる美味しい。

夜食にと、味噌焼きおにぎり(右)を持たせてくださいます。
お腹一杯だったけど・・・
もう朝まで食べられないと思ったけど・・・

1時間後に平らげた。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)