プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

06
1
2
3
6
7
8
9
11
13
14
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30


2014
07/06
*Sun*

はたごの心 橋本屋 ⑥

お誕生日ケーキに、クリスマスケーキ。
頭の中は、そのことばかりのようで。

三田です、こんにちは。
どうやらお疲れのようです。

さて、はたごの心 橋本屋の心地よい寝床の中。
珍しく寝相が良いまま目覚めました、4時30分に。

2度寝は勿体ないので、5時まで待って朝温泉。
そして満喫後は、朝食へ。

212_201406282318367e9.jpg

場所は夕食をいただいた所と同じ、うさぎ野 ダイニングです。

235.jpg 219.jpg

1枚目の写真に写っている背の高い物の中には、3種類のお漬物(左)。
お漬物タワーですね。

野沢菜漬に沢庵。
そして、長芋の味噌漬。

氷で冷えた牛乳は、後藤牧場のやまべ牛乳(右)。
出荷本数が限られているんですって。

腰に手は置きませんでしたが、ゴクゴクと一気飲み。
濃厚で、THE 牛乳って感じ。
美味しくて、お腹壊してもいいからもう1本飲みたかったです。

幻の牛乳と言われているんだそう。

217_201406282318351cc.jpg

篭の蓋OPEN。

ご飯にあうであろうお供達が目に飛び込んできました。
こんなに、たくさんの種類。
おかわり確実ですね。

一番右下の蕎麦味噌が美味しかったです。
夕食の時のあけがらしはピリッと辛さがありましたが、こちらは甘め。

214_201406282321107a3.jpg

そして、コラーゲン鍋。
朝からコラーゲンですよ! 贅沢ですよ!

お肌ぷるぷるになっちゃいますよ。

優しいお味。
もちろん、すべて残さずいただきました。

と、ここまでがテーブルにセッティングされていたお料理。
その後。

223_20140628231833a90.jpg

水菜とシラスと胡桃(?)。
それと、お豆腐などが入ったシャキシャキカリカリのサラダ。

こちらも料理長特製の2種類のドレッシングでいただきました。
2人なのに量がたっぷり。
どちらのドレッシングも試したい私はもちろん、おかわり。

スライスアーモンドの入った和風ドレッシング。
もう一方の、ヨーグルト風味のマヨネーズドレッシング。

230.jpg

ママン三田が焼く卵焼きより何倍も美味しかった、卵焼き!

焼きたての、まだ湯気が出ていそうな熱々。
これをそのまま持ってきて切り分けてくださいます。

ほんのり甘くて。
お出汁をふわっと感じるような。
優しい卵焼き。

225.jpg 236.jpg

ご飯とお味噌汁、茶碗蒸し(左)。
食後のデザート(右)は、フルーツとヨーグルト。

夕食同様、テーブルいっぱいのお料理。
朝からこんなにたくさん食べられるかなと思ったけれど、一瞬。
ご飯のおかわりまで、しっかりいただきました。

どれも手が込んでいて美味しく、もっと食べたかったなと思うものばかり。

特に、卵焼きですね。
切り分ける前の大きいまま、あのまま食べたかったなー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)