プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

06
1
2
3
6
7
8
9
11
13
14
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30


2014
08/21
*Thu*

清雲亭 山重/生いちご練乳

何かに挑戦してみよう!

三田です、こんばんは。
今年も残り少なくなってきたなぁと思い、一発発起。

何か始めてみたいな。

その何かは追々考えていこうと思っています。
思い浮かぶものは幾つかあるので、その中から決められたらいいかな。
考えすぎて年が明けないようにしなくちゃですね。

さて、越後の小京都 加茂市にて。
Yama Cafe に向かったのですが、あいにくお休みの張り紙。

その代り、普段は完全予約制の清雲亭 山重 仲町通店
こちらで期間限定の涼味処を開催されていると知りお邪魔しました。

旧酒蔵を利用した多目的ホールがあり、結婚式も行われるんですって。
素敵!

この日は拝見することができませんでしたが、いつか。
何か催し物があったら、ぜひお邪魔してみたいと思いました。

048_20140819220757471.jpg

町屋作りの細長い土間。

大正時代にタイムスリップしたかのようです。
お庭を眺めながら物思いにふけったまま、お昼寝したい。

039_20140819220542a14.jpg

生いちご練乳をいただきました。
お邪魔する前から決めていたのです。

たっぷりとかかった、いちごシロップは手作りなんだそうですよ。

ふわっとシャリシャリのかき氷。
どんなに食べても頭がキーンとなりません!

お口の中から冷たくなって、ひんやりして。
甘くって、美味しくて。

夏は苦手だけど、かき氷大好き。

ちなみに、8/28~8/31の間も第2弾として開催されるそうです。
行きたいなー。
tag : スイーツ 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)