プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
09/12
*Fri*

荻川の小さなイタリア食堂 アッパガーレ/4種チーズのピッツァ クマのプーさん風

category : 新潟市秋葉区
夏から秋に変わる空を眺めることが好き。
三田です、こんばんは。

さて、お久しぶりのママン三田とのランチ。
前日に予約を入れて、「荻川の小さなイタリア食堂 アッパガーレ」に。

実は、これまでに2回ほど振られていまして。
3度目の正直で、お邪魔することができました。

ランチメニューはパスタが3種類、ピザが4種類位だったでしょうか。
前菜とドリンク、デザートがセットになっています。

ママン三田と私。
パスタとピザを一品ずつ選んでシェアすることに。

055_201409060639348f0.jpg

前菜は4品の盛り合わせ。

少しずつ色々なものをっていうスタイル。
女性には嬉しいですよね。

帆立のテリーヌと、ジャガイモの冷製スープが美味しかったです。

057_20140906063148afe.jpg

パスタは、アサリのボンゴレッソ。
(お店の方でシェアしてくださいました)

これまで貝類とトマトソースのパスタは自分から選ぶことはありませんでした。
でも、アサリとトマトってピッタリの相性なんですね。

食べず嫌いはいけないなって思いましたもん。
こんなに美味しいなら、これから積極的に食べていかなくては!

059_201409060631486c4.jpg

そして、4種チーズのピッツァ クマのプーさん風
くまのぷーさんのように蜂蜜をかけていただきます。

チーズに蜂蜜。
蜂蜜の甘さがチーズの旨みをぐっと引き立てるんですよね。
ママン三田はそのままが美味しいと言っていたけれど、私は断然!

蜂蜜かけ派。

もちろん、そのままでも美味しかったけれど。
蜂蜜の力は偉大なのです。

066_201409060631470c4.jpg

この日のデザートは、バナナのムースケーキとキャラメルのアイス。
バナナ120%の感じがして、すごく美味しかったですよ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)