プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
09/25
*Thu*

英国喫茶サロン メイフェア/スコーンランチ

私のデスクの端で新聞を読むのはやめてけろ!

言いたくても言えず仕舞い。
三田です、おはようございます。

私のデスクは広び~ろなのです。

さて、いつぞやのよく晴れた日。
新潟三越からほど近い、英国喫茶サロン メイフェアにお邪魔しました。

店内は、とっても素敵。

一歩足を踏み入れると、ここだけ時間がゆっくりと流れているような。
落ち着いた不思議な感覚を味わえます。

013_20140922222909d79.jpg

イギリスといったらスコーンでしょう、と。
期間限定のスコーンランチをいただきました。

スコーンの他にはコロコロ野菜がたっぷりのスープ。
お豆腐入りの和風サラダは胡麻ドレッシングがかかっていたような。
そして、野菜と鶏肉の煮物まで。

こんなにたくさんの野菜をいただけるなんて、とても健康的。

実は、密かにスコーンが大好きだったんです。
それも何も入っていないプレーンなスコーン。
ずっとこれだ!と言えるスコーンを探し求めていました。

三田の思い描いている理想のスコーン。

まさしく、こちら。
私が探し求めていた理想のスコーンでした。

周りはカリッとサクサク。
真ん中で割った時のサックリ感がたまりません。

割った表面は口の中の水分を奪わない、しっとり加減。
この重量感がいいんですよね。

こちらではクロテッドクリームと苺ジャムが添えられています。
なんと、苺ジャムは苺が残っている手作りジャム。

完璧です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)