プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

07
1
2
4
5
7
8
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
11/20
*Thu*

東堀 石門子/肉冷やし

006_201411021015384e9.jpg

今週末は、お久しぶりの仙台市。
こんにちは、三田です。

お久しぶりすぎて何を食べたらいいのか分かりません!

さて、こちらは念願叶って。
夕暮れ時のある日、腹ごしらえに「東堀 石門子」にお邪魔しました。

これまで何度もお店の前を通っていたのです。
でも、定休日だったり、営業時間外だったり。
なかなかタイミングに恵まれることがありませんでした。

なので、風になびく暖簾を見た時はガッツポーズでしたね。

002_20141102101848b0f.jpg

ゆで卵をかじりながら待っていると、お目当ての肉冷やしが現れました。
麺と具が見えないほどチャーシューが覆いかぶさっています。
これは食べ応えがありそうです。

ペロリとチャーシューをめくると・・・細麺と、具たち。

たっぷりな汁に酸味はなく、和風な醤油出汁という感じ。
とってもサッパリしています。
しょっぱくないし、お出汁の美味しさもあって飲み尽くしそうに。

こちらでは通年いただける冷やし。
冷やし中華は食べ納めたはずなのに、ついつい。

一年中いただけると知ってしまったのだから、食べ納めは撤回しなくては。

COMMENT

「飲み尽くしそうに」ではなく、全部飲んでしまいましょう!
三田さんの夏はエンドレスサマー!! (微笑)
by 珈琲牛乳 #-
2014/11/20(木) 22:29 [Edit
健康の為に我慢
珈琲牛乳さん、こんばんは。

本当に飲み尽しちゃいたいくらい美味しかったのです。
でも、そこはグッと我慢しました。

そろそろ健康に気をつけなくてはいけない年頃ですから・・・
by 三田 #-
2014/11/24(月) 10:44 [Edit
わたしは夏場は冷やしの中、他のシーズンはわんたんめんです~!
スープはどちらも飲み干します(~_~;)
by 珈琲牛乳 #-
2014/11/26(水) 23:01 [Edit
麺は冷え冷え
珈琲牛乳さん、こんばんは。

夏場の冷し中華、その他のわんたんめん。
どちらもいいですねー。

ちなみに私は夏場は冷し中華、その他はつけ麺です。
基本、麺は冷え冷えが好きです。

猫舌なもので・・・
by 三田 #-
2014/11/26(水) 23:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)