プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
11/08
*Sat*

欧風厨房 アンジュパッセ/チーズ焼き和風ソース ハンバーグステーキ半じゅく卵添え

category : 新潟市東区
061_2014110810393095d.jpg

何年振りでしょうか。
新潟県立自然科学館でプラネタリウムを見てきました。

三田です、こんばんは。
実は、私には星空の素敵な思い出があるのです。

それは子供の頃、山奥に住むアンクゥ三田家で見た満天星空。
手を伸ばせば掴めそうなくらい、たくさん。
プラネタリウムたいしたことないなと思いましたね、子供心に。

でも、投映機が新しくなったと知って。
もしかしたら思い出に近いものが見れるかもと。

綺麗でした。
普段、街の明かりで見えない星があんなにたくさんあるなんて。
久しぶりに感動しました。

063_20141103160642949.jpg

さて、プラネタリウムを後にして。
欧風厨房 アンジュパッセにお邪魔しました。

この日のサービスランチから、ハンバーグのメニューを。

068_201411031615145b9.jpg

まずは、スープとサラダから。

風が冷たく寒い日だったので、温かいスープが嬉しかったです。
(冷たいグレープフルーツジュースを飲んでいて言うのもなんですが・・・)

074_20141103161515a87.jpg

メインのチーズ焼き和風ソース ハンバーグステーキ半じゅく卵添え
ご飯とパンが選べて、私はご飯に。

ハンバーグには、ご飯ですよね。

想像と違って、鉄板!
お皿だと思っていたので、これまた嬉しい。
食べ終わるまで熱々のまま、美味しくいただけます。

しっかりと食べ応えのあるハンバーグ。

和風ソースとチーズで。
更に半熟卵をからめて。
幾通りかのバリエーションある食べ方ができて楽しい。

大好きなコーンがたっぷりだし。

今度はね、ドリアが食べたいの。
海老が3種類も入っていて、ホワイトソースがすごく美味しかったんです。
冬の寒いうちにお邪魔しなくっちゃ。




時が経つほど美しくなるものと、比べてはいけませんね。
次は、コニカミノルタ プラネタリウムに行こうと思います・・・・・?!

COMMENT

まだ行けてない・・・
アンジュパッセも
082 no ishiも
どちらもまだ行けてないお店ですわ~。

コニカ・・
よさそうですよね~。
同じくこちらも、行きたいと思いつつも
行けてませんが・・。

行きたいところは、あちらこちらに
次から次へと出てきて困りものです。
by ちゃちゃ #-
2014/11/10(月) 10:59 [Edit
次から次へと
ちゃちゃさん、こんばんは。
先日はすみませんでした。

同じく、私もです。
次から次へと行きたい所が増えて大変です。
PCのお気入りが、どんどん増えていってます。

ですよね、コニカ!
機会があれば、ご一緒したいです。

あ。
私たちが揃うと、メインは美味しいものになっちゃいますね。
美味しいものとプラネタリウム、両方楽しみたいですね。
by 三田 #-
2014/11/10(月) 17:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)