プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2014
12/09
*Tue*

カフェ エ バール ドゥー/自家製パンのフレンチトースト

category : 仙台・松島
先週末は久しぶりの汗をかきました。
三田です、こんにちは。

普段全く運動と呼べることをしない、わたし。
除雪をすると、一年分の運動をした満足感に包まれます。

それにしても積雪すごかったですねー。

さて仙台市内の宿泊先から、てちてち歩いて カフェ エ バール ドゥーへ。
さすが杜の都ですね、街路樹が素敵。

こちらのお店、諸事情で一旦閉店されるとのこと。
移転先など未定ということだったので、どうしてもお邪魔したかったのです。
(12月2日現在:移転先やオープン時期が決まったそうです)

定禅寺通を見下ろすカウンターに座り。
散りゆく銀杏を眺める、ホッとした時間。

旅先で、こういう時間が過ごせる幸せ。

025_20141205220100fb4.jpg

カフェタイム限定、自家製パンのフレンチトーストです。
お供は、アイスティー。

外はパリッと、中はトロリとふんわりと。

甘さが抑えてあって。
でも、優しい甘さがあって。
美味しい!

次回お邪魔する時は、新しいお店。
移転されても、このフレンチトーストは変わらないでいて欲しいなって思います。

また食べたい。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)