プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

06
1
2
3
6
7
8
9
11
13
14
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30


2014
12/12
*Fri*

ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン/盛岡冷麺

category : 仙台・松島
今週末も日本海側は大雪のようですね。

三田です、こんにちは。
とある目的の為、群馬県へ1泊2日で行く予定なので心配です。

お願いだから、降らないでー!

さて、せっかくなので三井アウトレットパーク 仙台港にも行ってきました。
想像以上の広さと店舗数で、見ているだけでも楽しかったです。

アウトレットなんて、すごい久しぶりだったんだもの。

ここはね、飲食店がいろいろと入っていてフードコートも広いんです。
実は、こっちが本当の目的だったりするかも。
新潟県内に進出していないお店ばかりですから。

119_20141207092437665.jpg

フードコート内をキョロキョロと周り。
ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン 三井アウトレットパーク仙台港店にて、おやつ。

前から食べたいと思っていたんです、盛岡冷麺

盛岡市まで食べに行くには遠いし、東京にも店舗があるけど・・・
東京で食べるのも、なんか違う気がして。
(というか、東京に行けば他の物が食べたかったりするわけで)

注文時に渡されたベル(?)が鳴ったら、取りに行くセルフシステム。
酢はカウンターで、お好みにかけます。

冷麺の麺はゴムみたいだって言われることがあるかもしれないけど。
コシが強くて、むちむちしてて、そこがいいんじゃない!

私はそこも好き。

スープの旨味と、酢の酸味。
そして、キムチの辛み。
この3つが一体となった盛岡冷麺。

サッパリとして美味しい。
また、キムチの辛みが後を引くんです。

スープを飲み干したくなっちゃうくらい。

これはもう盛岡市に行くしかないなって思いました。
ぴょんぴょん舎で、ぜひ焼肉と共にいただきたいです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)