プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2015
01/14
*Wed*

ラーメン拾番/焼そば

夜しか開いていないお店。
それは私にとって、とってもハードルが高いことを意味します。

早夕飯、早風呂、ほぼ早寝。
三田です、こんにちは。

そんな私がずっとお邪魔したいと思っていた「ラーメン 拾番」。

古町での所用の帰り道、お邪魔することができました。
1人で夜の外食なんて久しぶりです。

風にたなびく赤い暖簾と、ガラス窓から漏れる明り。
ちょっぴりタイムスリップしたかのような。
初めてのお店なのに、なんだか懐かしい気さえしてしまいます。

008_20141223081833be8.jpg

極細麺の焼そば
そっとソースを横に置いてくださいました。

ソースをかけずに、そのままいただくと塩味の優しいお味。
サッとソースをかければ、ちょっぴりスパイシーに。

どっちも美味しく、どっちも大好き。

スープも美味しかったし。
今度はチャーシューメンを食べてみたいな。

あ、焼そば大盛りも食べたい!

COMMENT

夜深い時間にはあのカウンターに突っ伏している殿方を
多く見かけるようです。夜間帯の焼きそば2トップのお店ですね。
by 珈琲牛乳 #-
2015/02/05(木) 23:01 [Edit
食べたらすぐ帰ります
珈琲牛乳さん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

まだ時間が早かったので突っ伏している殿方にはお会いしませんでした。
もう少し長居していたら、お会いしたかもしれませんね。

でも、私は食べたらすぐ帰る派なのです。
きっとこれからもお会いすることはないかなあと思いました。
by 三田 #-
2015/02/12(木) 18:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)