プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2015
01/02
*Fri*

パスタール/タコのおこりんぼうパスタ

部屋から廊下に出ただけで、身震いする今日この頃。
こんにちは、三田です。

さて、新潟県に大雪警報がでたであろう休日。
群馬県高崎市に行ってきました。

トンネルひとつで全然違うんですよね。

冬の新潟では、ほとんど見ることのできない真っ青な空。
ぽかぽか陽気で厚手のコートを後悔してしまうほど、こちらと違っていました。

”高崎パスタ”って言葉、ご存知ですか。

高崎市はパスタの街といわれているそうです。
市内にはパスタ専門店が数多くあって、パスタマップもあるんですって。
それに、毎年”キングオブパスタ”というイベントも開催されているんだそう。

私のお目当ても、もちろん高崎パスタです。
昼も、夜も、パスタ!

014_20141229144536fc0.jpg

まずランチでお邪魔したのは、「パスタール」。
こじんまりとした店内は活気があって賑やか。

パスタ専門店というだけあって、メニューの種類が多いです。
ソースはトマト、オイル、クリームの他、和風、味噌というものもありました。

数えはしませんでしたが、50~60種類位はあったのでは?

0101.jpg

タコのおこりんぼうパスタ
前述しましたが、種類が多すぎてやっと決めたという感じ。
ポイントは、お店おすすめの★マークです。

ランチメニューからサラダ&ドリンクがセットになる、Bセットで。
(セットも5種類ありました)

ドドーンと小タコ。
そして、おこりんぼうの秘密は、ピリ辛トマトソース。

クリームソースも和風な醤油ソースも好きだけど。
一番好きなのは、トマトソース。
いろいろなバリエーションがあるところが好きなんですよね。

湯気立つパスタは、ジャストタイムのアルデンテです。
歯応えが抜群に美味しい。

実は私。
タコとかイカの火が通った(?)匂いが苦手だったんです。
(食べるのは大好きです)

でも、その苦手を忘れるくらい美味しかった。
ピリ辛加減があとを引くというか、どんどん食べたくなっちゃうの。


COMMENT

こんばんは♪
今年も美味しい情報楽しみにしてますよ♪
それと俺も「美味しいもの倶楽部」に入れるように頑張ります!…って「三田さんだけの」、でしたね…うふ♪

この「パスタール」は自分も2回ほど行きましたが、なかなかいいですよね♪こういう雰囲気のいい店が多い高崎はいいですね♪最近は「はらっぱ」ってとこに行きましたがそこもなかなかで…♪

もちろんその天気の良さも新潟人にとっては魅力ですね…ではでは♪
by へどろん #eDwyEylU
2015/01/02(金) 23:41 [Edit
お気にいり!
へどろんさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

こちらのお店、パスタの茹で加減がホント絶妙ですよね。
食べている間キッチンタイマーのような音が何度かしました。
きっちりと時間を計って茹でているのかしらと、手間を惜しまないお店の姿勢が素晴らしいと思いました。

それにソースもたまらなく美味しいですよね。

高崎市に行く機会はなかなかないのですが、必ず再訪したいと思います。
その時はクリームソースのパスタが食べてみたいです。
by 三田 #-
2015/01/04(日) 14:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)