プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2015
02/12
*Thu*

大戸屋 ごはん処/鶏と野菜の黒酢あん定食

category : 新潟市江南区
サボって復活、じゃじゃじゃ、じゃーーーん

リア充ならぬ、リア忙。
休日ひきこもりーぬ 三田です、こんばんは。

いやはや、ずっと見続けている海外ドラマと漫画に夢中になりまして。

メンタリストに始まって、MAJOR CRIMESで「サンチェスらばー」と叫び。
GRIMMと、BONESのクリフハンガーにヤキモキしています。
そして、これからクリミナル・マインドを観なくては!

休日ひきこもりーぬは、もうしばらく続きそうです。
(なんて思っていたらインフルエンザにかかりますた。)

さて、イオン新潟南で買い物をした後。
大戸屋 ごはん処 イオンモール新潟南店で、お昼ご飯をいただきました。

笹口?に店舗があった頃から、ずっとお邪魔したいと思っていたんです。
でも、なかなかその機会に恵まれず、やっと念願が叶いました。

070_20150201104407cec.jpg

ずっと決めていた、鶏と野菜の黒酢あん定食
サッパリとした黒酢あんに目がないのです。

パッと見ただけで分かっちゃうほどのボリューム満点具合。

一口で食べきれないほど大きい鶏の唐揚げ。
柔らかくって、黒酢の酸味でサッパリしてて美味しいの。

それに大きくカットされた野菜は、なんと表現したらいいのでしょう。
ジャガイモ・・・これきっと半分ですよね?
外食でも野菜をたっぷり食べたいと思っている私にはホントありがたいです。

サラダもついているし。

紫玉葱とピーマン、パプリカが五穀ご飯に混ぜてある、やさい五穀ご飯。
こちらも合わせて、野菜尽くしですよ。

健康になった気がするー。
tag : 和食・丼 

COMMENT

お大事に!
更新されないな~と思っていたのですが
インフルエンザだったんですか~e-317
大変でしたね・・。

そして、笹口の大戸屋、なくなったんですね~。
何度か行ったお店だし
残念ですわ・・。

こっちの大戸屋だと、
ドリンクバーとかなくて
ゆっくりできないから
あんまり行けてないですが・・e-260
by ちゃちゃ #-
2015/02/12(木) 22:20 [Edit
A!
ちゃちゃさん、こんばんは。

数年振りにインフルエンザに罹ってしまい、自分でも驚いています。
インフルエンザの威力ってすごいですねー。

笹口のお店がなくなって、私も残念だなって思いました。
お店の前を通ると、いつもお客さんでいっぱいでしたもの。

同じ市内に2店舗はいらないってことなんでしょうか・・・
どうして閉店されたのでしょう。
うーーーーん。

でも、まあ。
今はイオン新潟南に移転されたので、度々お世話になろうかなと思っています。
by 三田 #-
2015/02/13(金) 18:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)