プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2015
03/13
*Fri*

おでん処 じゅんちゃん/おでん&玉子焼き

020_20150313211157f5a.jpg

冬将軍が出戻ってきた寒い日には、おでんが美味い。

こんばんは、三田です。
フレンドに連れられ「おでん処 じゅんちゃん 駅前店」へお邪魔しました。

まずは、おでんの大定番。
たまごと大根。
フレンドが大好きなたまごは1人2個ずつ。

たまごも大根もよく味が染み込んでいて美味しかったです。
大根なんてホロホロと崩れるかのようでしたよ。

大根の横にそっと寄り添っているのは私が大好きな、もち巾。
お揚げが含んだお出汁と、トロ~リなお餅がたまりません!

030_201503132111571d8.jpg 023_201503132111563e8.jpg

他に、はんぺんとシュウマイ(左)。
じゃがいもに、すじ(右)。

024_2015031321115441e.jpg

もちろん、おでんだけじゃないですよ。

この玉子焼きは超絶絶品のふわふわ。
口に入れれば、ちょっと甘めの優しい美味しさです。

私は玉子焼きは甘めが好き派なので、ストライクでした。

おでんのたまごを2個食べた後なのに。
このお皿の殆どを1人で食べたのに。
もう1皿食べたいと思いましたもん。

026_20150313211155426.jpg 029_20150313211153260.jpg

フレンドおすすめの、ハムカツ(左)と砂ぎも焼き(右)。

なんと、ハムカツにはチーズが挟まっていたんですよ。
トロリと溶けたチーズにマヨネーズ。
そこにソースを垂らせば、烏龍茶が進みますね!

と、こんな感じで。
おでん屋さんなのに、おでん以外のメニューも豊富なんです。

焼き物に、揚げ物、鉄板焼きなどなど。
今回は食べなかったけど、サラダやご飯ものもあって。
お邪魔するまで、おでんだけかと思ったいたから嬉しい悲鳴が出てしまいました。

カウンターに女性のおひとりさまもいらしたし。
私も見習って、おでん屋さんデビューしたいなぁと思います。

でも、アルコールを飲まないから少し勇気がいるかもー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)