プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

09
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2015
03/24
*Tue*

にいがた野菜の台所 八彩茶屋/疲労回復リフレッシュ御膳

春眠暁を覚えず。

こんばんは、三田です。
この時期の眠気は凄まじいものがありますね。

さて、先日というよりかなり先日。
ユニゾンプラザに用事があったので以前から気になっていた、こちら。
にいがた野菜の台所 八彩茶屋にて、お昼ご飯です。

野菜ソムリエと管理栄養士が考えた野菜たっぷりのお料理がいただけるんですよ。

メニューを見ると、健康に良さそうな内容ばかり。
野菜不足になりがちな外食でたっぷり野菜が食べられて、健康になれる。

これぞ、一石二鳥ですね。

002_2015031922243607e.jpg

この日は疲れ気味だったのかしら・・・
酸味のあるものが食べたくて、疲労回復リフレッシュ御膳を。

主菜プレートには野菜サラダが100gも。
一番初めに食べるんですけど、シャキシャキ、モリモリで食べ応え十分。

メインは鶏もも肉の黒酢照り焼。

もも肉だから柔らかくて、黒酢の酸味が食欲をそそります。
サッパリして美味しい。

黒酢の必須アミノ酸が代謝や腸の活動を促進してくれるんですって。
それに、クエン酸が筋肉に溜まった乳酸をエネルギーに変え。
疲労回復の効果が高まるのだそう。

その効果に期待しちゃいそう。

蒸し物の、とろろ和風蒸しも美味しかったです。
茶碗蒸しほどではないけど、滑らかな舌触りでしたよ。

美味しくて、疲れが取れて。
一石二鳥どころか、一石三鳥、四鳥も。
tag : 和食・丼 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)