プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2015
04/16
*Thu*

旬香旬菜 和花/重箱ランチ 花

category : 新潟市江南区
もうなんだかなー。

息をするかのように当り前に溜息ばかり。
溜息をつかないと息ができないんじゃないかと思うほど。

三田です、こんばんは。
春を迎えたウキウキは、どこに飛んで行ってしまったんでしょう。

ウキウキどこぉ?

070_20150330211237ab2.jpg

さて、そんな溜息ばかりの毎日を送るずっと前のこと。
旬香旬菜 和花にて、憧れの鮮やかランチをいただきました。

何度かグルメブロガー様のところで拝見して、いつかお邪魔したいと思っていたんです。

おひとりさまランチにはハードルが高い気がして・・・
でも、それじゃいけないなって。
勇気を振り絞って、お邪魔したというわけです。

いやー、勇気振り絞って良かった。

058_2015033021123632c.jpg 062_20150330211236989.jpg

キラキラ オープン

重箱の中からは色とりどり鮮やかな、お料理。
何種類入っているのかしら?
どれからいただこうか、しばらくの間キョロキョロ。

全部が美味しかったです。

その中で特に気になったのは下の段にあった、淡い緑のもの。
ピンクや白のあられのようなものがのっていて、まるで草原に咲く花のようです。
これは、メレンゲなのかしら?

そして、上の段の焼き鮭がご飯にあう丁度いい塩梅で。
鮭好きのママン三田に食べさせたいと思いました。

ご飯が足りなくなるくらいでしたよー。

073_20150415224139a74.jpg

最後は、この日のデザートのわらび餅とコーヒー。

わらび餅が、ぶるんぶるんしていて美味しかったです。
あんなに弾力のあるわらび餅をいただいたのは、これまでになかったんじゃないかしら。


お昼と夜の間に、カフェタイムもされているようです。
パフェなど、甘いもの好きの私には興味津々の内容でした。

ランチをいただいて、そのままカフェも楽しんじゃいたい。
そんな欲張りな計画を立てたくなりました。
tag : 和食・丼 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)