プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2015
12/27
*Sun*

いきかえりの宿 瀧波 ①

274_201512152234092a4.jpg

この美味しいもの倶楽部に2回目の登場。
フレンドと、いきかえりの宿 瀧波に行ってきました。

山形県南陽市 赤湯温泉。
三田もママン三田も大のお気に入りのお宿です。
お留守番となったママン三田をなだめるのがホント大変でした。

三田です、おはようございます。
来年はママン三田と宿泊することでしょう。

113_20151215223719e0f.jpg

お抹茶とお菓子をいただきながら、チェックイン。

古民家の高い天井。
大きな囲炉裏カウンター。
そして、変わらない温かな接客。

今回で3回目の宿泊なのですが、変わらないって大事だと思いました。
ホッと、安心するんです。

いつもの生活から離れて、ゆったりのんびりと過ごしたいから。
どんなお料理が出てくるのかなと思うドキドキ以外、あまりドキドキしたくない。
だから、またここにお泊りしたいなって思うんだと思います。

142_20151223123909fd8.jpg

案内されたお部屋は、六合亭 飯豊。

132_201512231237163fc.jpg 126_201512231237178b1.jpg

お部屋に入って、右側はトイレや洗面所。
あと、木造のお風呂があります。

左側の廊下を歩いていくと、12畳のお部屋が見えます(左)。
ちなみに、途中にはミニキッチンのようなスペースも。

正面斜めの襖を開けると、6畳の和室(右)も。
座布団が積んである小部屋は、支度部屋です。

122_20151215223409f88.jpg 123_20151215223408bf5.jpg

12畳の和室を角度を変えて。

こんな豪華なお部屋にフレンドと2人きり。
2人で大の字になっても、まだまだ広いです。

159_20151223124004427.jpg

山形名物の玉こんにゃく。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)