プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

04
5
7
12
15
22
26
27
28
29
30


2016
04/17
*Sun*

カーブドッチ ヴィネスパ ③

今年初めに立てた計画より若干スローペースなのですが、着々と進行中。
三田です、おはようございます。

スローペースの原因は分かっているんです。
好きな外食が止められないから。
それと、出されたものは残さないことにしているから。

もう、こればっかりは仕方ないのです。
だって、楽しみなんだもの。

IMG_0178.jpg

さて、カーブドッチ ヴィネスパから、てちてち歩き。
雪を纏った冬のお庭を楽しみつつ向かった先は、ガーデンレストラン。

こちらで、フレンチのフルコースをいただきました。
実は前回宿泊してから2ヶ月しか経っていないので、メニューが同じなんじゃないかと。
季節も同じ冬だから。

ちょっとだけ不安だったんです。
でも前回のお料理がすごく美味しかったので、同じでもいいかなって。
メインは違うものを選べば、全然違う印象になりますし。

ところが、席に着いたら。
前回とは違うお料理をご用意しました、と。

嬉しかったです。

IMG_0186.jpg

前菜1品目は、妙高ゆき海老のフリット。

妙高?
ゆき海老?
妙高で育てられた、安心・安全な国産海老なんですって。

初めて!

ナイフを入れたら、サクっと音が。
頭から尻尾まで美味しく食べられました。

IMG_0184.jpg

ワインは前回と同じく、マリアージュワイン5でお願いしました。

自分の好きなワインを飲むのもいいなって思ったんです。
でも、それだと偏っちゃうし。
せっかくなら色々なワインを飲みたいなって。

まずは、スパークリングワイン・シャルドネ。

IMG_0200.jpg

淡白なニジマスと爽やかなソースの組み合わせ。

そして、ニジマスのふっくらとした身とパリパリのパートブリックの食感の組み合わせ。

思わず頬を抑えてしまった、ニジマスのパートブリック包み焼き 柑橘風味のソース。
色々な組み合わせが重なり合って、美味しかったんですもん。

IMG_0193.jpg

2014 セミヨン。

IMG_0204.jpg

大好きな、自家製天然酵母パン。
どちらも美味しかったけれど、手前のパンがお気に入りでした。

カーブドッチ 新潟三越店やカーブドッチ とやので、よく購入します。
ふと閃いたように食べたくなって足が向くんですよね。

調理パンや菓子パンでなく、シンプルで素朴なところが好きです。

IMG_0211.jpg

佐渡黒豚のロースト クルミのソースは、前菜なのにメインのようなボリューム。

初めての佐渡黒豚。
ほのかに甘くて旨味があって、噛むと肉汁が口の中に広がって。
濃厚なソースがアクセントになるんですよね。

ホント美味しかったです。

IMG_0207.jpg

2014 メルロー・プチベルド


今日は前菜3品のお話でお仕舞いです。
この続きは、また次回に。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)