プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
7
9
11
13
15
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30


2016
05/08
*Sun*

時の宿 すみれ ④

髪を切りました。
こんばんは、三田です。

なんでしょうか・・・イメチェン?

冒険できない人間なので、あんまり変わってないですけど。
手櫛だけで内巻きになる。
ありがたい髪のクセを活かしていただきました。

ま、変わってないですけど。

さて、今回のお話は時の宿 すみれ での夕食のお話。
の、続きです。

IMG_9878.jpg

浜田ワイナリーのシャトーモンサン特製。

IMG_9872.jpg

大とろポワレのにぎりとかいのみのあぶりジャポネーズソース。
手前が、大とろポワレのにぎりです。

この大とろポワレのにぎりが、一番人気なんですって。
それを知っていた私も期待満々。

期待どおり

美味しかったです、すっごく。
ローストビーフみたいな感じなのかなって思っていたんですけど、全然違うの。

ちょうどいい温度で提供されているんだと思います。
脂が口の中で、ふわっと広がって。
そこから、すっと溶けてなくなるような。

IMG_9880.jpg

あまりの美味しさに、大とろポワレのにぎりを追加でもう一皿。

IMG_9888.jpg

こちらも定番のお料理だそうで、とも三角のすみれ漬。
お土産でも販売されていました。

しっかりとした歯応え。
噛めば噛むほど味が染み出てきて、飲込むのがもったいないくらい。

お酒のおつまみにも、ご飯にもあうと思います。
美味しかったなー。

IMG_9889.jpg IMG_9893.jpg

千本とカリフラワーキャベツブレゼを柿酢で(左)と、すみれの冷汁(右)。

IMG_9902.jpg

ここで、待ちに待ったサーロインのステーキが登場しました。
目の前のオープンキッチンで、シェフが焼いてくださいます。

さすが米沢牛。

柔らかくて。
噛むほどに旨味を含んだ脂の肉汁が出てきて。

美味しいが止まらないですね。
やっぱり米沢牛はステーキが、一番。
ダイレクトに脂をいただけますから。

IMG_9897.jpg IMG_9906.jpg

サーロインステーキは3種類の塩と擦り立ての山葵で(左)。
ステーキソースでいただくのも好きですが、シンプルなこの食べ方が大好きです。

ご飯も一緒に(右)。

IMG_9909.jpg

食事の〆は、肩三角と青菜漬の牛骨スープ茶漬。
目の前で牛骨スープを注いでくださいます。

すっごく美味しい。

サッパリとしているのにコクがあって。
サーロインステーキの後だからこそ、ただサッパリしているだけじゃないんですよね。

ちゃんとお肉の後味を残しつつ。
また食べたいなと思わせる絶妙な美味しさでした。

IMG_9912.jpg

食後はバーラウンジにて、デザート。
ティラミスとオレンジソルベ りんごのコンポート。

紅茶と共に。


満腹なお腹を抱え、すやすやと眠りについた私たち。
翌朝、目を疑う風景を見ることになることも知らず・・・・・・・・にね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)