プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
7
9
11
13
15
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30


2016
06/25
*Sat*

絵かきの宿 福泉 ②

なんか痒い・・・

そう思って足を見たら蚊に刺されていました。  5ヶ所も!
それも会社でですよ。
窓閉めときゃ良かった。

ウナは友達。
三田です、こんばんは。

さて、お部屋の露天風呂だけでなく。
絵かきの宿 福泉の展望露天風呂と、大浴場を楽しんだ後。
待ちに待った、夕食です。

お部屋のリビングルームにて。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま、どれも美味しくいただきました。

お品書きがなかったので、お料理の名前は分からないんですけど。
私の感性(?)でご紹介!

IMG_0523.jpg IMG_0527.jpg

まずは、先付(左)?
どれも日本酒に合いそう。
そして、ご飯にも。

のっぺ(右)には鮭とイクラがっ。

三田家では、どちらも入れないので新鮮でした。
生臭さとか全くなくて、鮭入りも美味しいなと。
とても上品な感じでしたよ。

IMG_0534.jpg

大好きな茶碗蒸しは餡かけ、熱々

IMG_0530.jpg IMG_0537.jpg

煮物(左)と、お刺身5点盛り(右)。

お刺身のガラスの器は、雲丹。
その奥は中トロだったでしょうか。

ここで、もうご飯が欲しくなりましたね。

どこに行っても大概そうなんですけど、お刺身にはご飯だと思うんです。
と、いうことで。
ご飯の登場まで、このお刺身たちはしばし待機でした。

IMG_0550.jpg

豆乳鍋です。
というか、豆乳しゃぶしゃぶ。

まずは、野菜から。
そして、しゃぶしゃぶとお肉を。

豆乳だからなのでしょうか。
余分な脂が落ちてサッパリとしていて。
柔らかくて、すごく美味しかったです。

もうちょっと食べたかったくらい。

IMG_0544.jpg IMG_0556.jpg

もしやこれは?
これは・・・・?  のど黒の塩焼き(左)。

真っ黒、喉。

お刺身とか、お寿司とか。
どれも美味しくのど黒をいただいていましたが、やっぱり塩焼きが一番。

揚げ物(右)は、海老を生春巻きの皮で巻いて揚げたもの。
天つゆにつけても、生春巻きの皮がサックサク。
で、海老はプリプリ。

IMG_0564_20160516000537c3f.jpg

これは何だと思います?
なんと、鰤大根なんですよ。

鰤大根は生臭い感じがして、あまり好きじゃなかったんです。
でも、これは大好き。
生臭さが全然ない上に、とろっとした餡がね。

見た目も、すごくお洒落でしょう。
鰤大根に見えませんよね。

IMG_0572_20160516000539b76.jpg IMG_0574_201605160005408d6.jpg

お刺身と一緒に、お味噌汁とご飯(左)。
そして、食後のデザートはブルーベリーヨーグルトアイスとメロン(右)。

ここまでで、もう十分お腹いっぱいだったんですけど。
食べれちゃうものですよね。
久しぶりに、お腹がはち切れそうになりました。

ホントお腹いっぱい。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)