プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2016
07/26
*Tue*

桃李/飲茶バイキング ~春巻フェア~

IMG_1072.jpg

こんばんは、三田です。
随分前のお話ですが、お友達とホテル日航新潟 桃李に行ってきました。

もちろんお目当ては、飲茶バイキング~春巻きフェア~です。
まずは、この日のチャイニーズサラダとスープから。

IMG_1079.jpg

香港式 豚肉と小海老の春巻は、私が思う THE春巻。

春巻きにはケチャップですよね?
お店の方にお願いしてケチャップをいただいて、たっぷりと。

熱々であろう具に、猫舌はドキドキ。

一気に頬張って後悔してはいけないと、慎重に少しずついただきました。
カリカリの中から、とろっとした餡がね。

オイシインデスヨー。

IMG_1083.jpg IMG_1075.jpg

海鮮入りパリパリ網目春巻(左)は、パリパリサクサク。

ココナッツ?!
と思って口にした、鶏肉の唐揚げ カレーソース ココナッツ風味(右)。

これが意外にカレーソースと合うんです。
カレーソースが、まろやかになる感じ。
このカレーソース・・・

丼ぶり風に、白ご飯にかけて食べたかった!
チキンカレー丼。

IMG_1073.jpg IMG_1081.jpg 

海老のチリソース煮(左)と、チーズ春巻(右)はチーズがトロトロの猫舌泣かせ。  

IMG_1085.jpg

蒸し鶏の生春巻きは、自分で巻いていただきます。
2種類ソースがあったんですけど、私はオーソドックスなスイートチリが好き。
甘辛なところがいいんですよね。

この生春巻きでさらに野菜を摂取。

IMG_1077.jpg IMG_1086.jpg

お友達も私の大好きな、海老蒸し餃子(左)。
桃李の飲茶バイキングで、これは絶対外せない一品なのです。

おかわりもゼッタイ

ワゴンからは、鶏肉入り玉葱焼売(右)・・・タブン を。
食べるのがもったいないくらい、可愛いピンクですよね。


春巻きの次は、餃子のよう。
真夏に熱々の餃子三昧。
これでビールが飲めたらいいんですけど。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)