プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

04
5
7
12
15
22
26
27
28
29
30


2016
09/09
*Fri*

オーベルジュ古町/スズキのポワレ ほうれん草のソース

三田です、おはようございます。
6月のお話ですが、お友達とオーベルジュ古町の29周年誕生祭にお邪魔しました。

久しぶりのお友達とランチ。
お話もしたいし、お料理も食べたいし。

ペラペラ もぐもぐ。

忙しかった!
・・・・ 口が

IMG_1233.jpg IMG_1240.jpg

オードブルとスープは2種類から選べました。
お互い悩んで、どちらも同じものを選んだので少し可笑しかったです。

オードブルは、サーモンのタルタルサラダ(左)。
カリカリのバケットにのせていただいたり。
玉子と混ぜてみたり。

たるたる、うまっ。

そして、スープは南蛮海老のスープ(右)を。
これがとっても濃厚で。
量は決して多くないのに、十分満足。

IMG_1242.jpg

魚料理は、スズキのポワレ ほうれん草のソースでした。

真緑のソースに視線を奪われつつ。
ナイフとフォークでスズキと格闘。
ソースが飛ばないか、ドキドキでしたよー。

(ダッテカットソーガシロダッタンダモノ。)

IMG_1245.jpg

セロリのグラニテは、かなりの衝撃でした。
色がすでにセロリですよね、で一口。

まんまセロリ。

小さな一口なのに、口中がセロリ、セロリ
香りがスーッと鼻から抜けて行く感じが、たまりません。
あまり好きじゃないセロリが、この時だけは大好きになりました。

IMG_1252.jpg

お肉料理の、子羊のグリエは網焼きでした。
ボリュームがあって、柔らかいの。

しっかりとお肉を食べるのは、すごく久しぶりだったんです。
実は。
もう、美味しくて、美味しくて。

IMG_1253.jpg

デザートは、素朴な焼き菓子とシャーベット。

しっとりとした焼き菓子。
甘過ぎない、優しい甘さで素朴という言葉がピッタリ。
お土産にお持ち帰りしたいなと思いましたもん。


楽しい話と、美味しい料理。
とても充実した時間を過ごすことができました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)