プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
28
29
30
31


2016
11/11
*Fri*

温もりの宿 辰巳館 ②

IMG_1545.jpg

三田です、こんにちは。
温もりの宿 辰巳館での夕食は、いろり献残焼 蒼天庵にて。
案内されたのは、個室テーブル席。

IMG_1551.jpg

メインの炭火焼。
「海の幸」と「山の幸」と選べるプランにしたので、それぞれに。

「海の幸」は、海老・帆立・甘鯛。
「山の幸」は、特選牛・野菜串・茸の朴葉焼き。
後は、共通で伊達鶏のモモと鮎、里芋団子をいただきました。

2人で少しずつ分けて食べたので、すっごく満足。
それに目の前で焼いた熱々のままというのが、何倍も美味しく感じますね。

鮎が美味しかったなー。

IMG_1552.jpg

IMG_1553.jpg IMG_1557.jpg

テーブルにセットされていた前菜。

4種盛合わせ(左)になっているのが、手前から時計回りに。
里芋のずんだ和え、姫鱒寿司。
つるむらさきのお浸しに、桜鯉のぬた和え。

そして、冬瓜餡かけ(右)です。

IMG_1564.jpg

アルコールをお供に、更に美味しく。

IMG_1567.jpg IMG_1569.jpg

お造り(左)は、3種盛り。
群馬が生んだ最高級虹鱒「銀光」と、利根の清流「川ふぐ」。
そして、流水育ちの「桜鯉」。

全部、川魚ですよね?
程良い脂と、ムチムチとした食感が美味しいなって思いました。

鹿肉のタタキ(右)は、全然臭みとかなくてサッパリ。
カルパッチョのようになっていたので、お肉サラダみたいな感じ。

IMG_1576.jpg

IMG_1579.jpg IMG_1592.jpg

みなかみ町の米名人 のお米を「けんさんやき」秘伝の味噌で、焼きおにぎり。
これが、ものすっごく 美味しかったです。

あまりの美味しさと、係のお母さんのお言葉に甘えて。
おかわり三昧。
味噌(左)で2個、醤油(右)で1個。

私の拳と同じくらいのおにぎりを3個も食べてしまいました。
ホント美味しかった!

IMG_1589.jpg

地元野菜の源泉ジュレ掛け。
源泉って、温泉ならではですよね。

ちなみに、こちらの飲用の効能は糖尿病、痛風、便秘、胆道疾患だそうです。

IMG_1586.jpg

やまと豚の嬬恋キャベツ鍋は、サイドテーブルで火にかけて。
出来立て、熱々。

すっごく甘いの、嬬恋キャベツ。

シンプルなお鍋だからこそ、素材の美味しさが引き立つ。
これって、このお鍋のようなものを言うんだろうなって思いました。

素材の旨味もスープに溢れていて、ホント美味しかったです。
群馬って、美味しいものいっぱいですね。

IMG_1558.jpg IMG_1595.jpg

みどりさんのお漬物(左)は、焼きおにぎりのお供に。

水菓子は松井農園のプルーンと黒胡麻プリン(右)。
すでに、お腹がはち切れそうになっていたのにペロリと完食。

出されたものは残すことなく。
美味しかった焼きおにぎりは遠慮することなく。
ホント大満足。

お腹を休めた後は、貸切風呂へゴー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)