プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
7
9
11
13
15
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30


2017
01/28
*Sat*

花明りの宿 月の池 ③

きゅあっぷらぱぱ

最終回の前なのに、すでに号泣。
三田です、こんばんは。

明日は最終回なの?

IMG_2543.jpg

花明りの宿 月の池での夕食は、会食場 花ダイニングにて。

IMG_2451.jpg

案内されたテーブルには、食前酒の月の魔法と2人分の前菜。

きれいなセッティングに心が躍ります。
目が釘付けになっちゃいますよね。

IMG_2467.jpg IMG_2470.jpg

秋の吹き寄せ盛り込み(左)は、一口サイズの美味しいものがたくさん。
彩りもすごくキレイ!

無花果豆乳包みと、イクラ(右)。
今年のイクラは高いと聞いた後だったのと、明りに照らされてキラキラに感動。
イクラ大好き、大好きイクラ。

この他にも柿の白和えがあったのですが、これが美味しかったの。
食べた後に写真を撮り忘れたのに気付いて、すっごく残念。

IMG_2463.jpg

ここからのお供は、嘉yoshi スパークリング オレンジマスカット。
しゅわしゅわの甘口!

IMG_2476.jpg

だだちゃ豆の秘伝流しは、このお宿の名物。

前に宿泊した時にもいただいたこと憶えていますもん。
9年間、ずっと忘れられないって。
すごいことですよね?

でも、その時よりも美味しさがアップしている気がしました。
だだちゃ豆の風味が、ふわっと口の中に残る感じ。

おかわりしたいくらい、美味しかったです。

IMG_2478.jpg

清竹に盛られたお造り。
左から、鮪と鯛にサーモン、甘海老。
他にも刺身コンニャクや蟹味噌のムースも盛り付けられています。

お造りの楽しみ方の一つに盛り付けの美しさがありますよね。

お醤油の他に、葱ペーストの酢味噌風も。
葱ペーストの酢味噌?
鯛や刺身コンニャクのような淡白なものにピッタリ美味しい。

酢味噌とお刺身の組合せ。
すっごく意外で、新鮮な気持ち。

IMG_2483.jpg

これこれ。
山形名物 芋煮が食べたくて、この時期。

秋を選んだんです。

だって、季節がずれちゃうと食べられなかったりするから。
山形の秋は芋煮です。

地方によって、色々と特徴があるんですって。
こちらは牛肉のアッサリ醬油ベース。
里芋の他にもコンニャク、茸も入っていたかな。

具沢山で、生のままの長葱がアクセントになっていて。
美味しかったなー。

と、ここまで。
続きは、また次回に。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)