プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2017
01/29
*Sun*

花明りの宿 月の池 ④

IMG_2487.jpg

もう1年以上、スナック菓子を食べていません。
三田です、おはようございます。

さて、花明りの宿 月の池にて美味しい夕食をいただきながら良い気分。
ここからのお供は、純米吟醸 くどき上手。

調子に乗って、滅多に飲まない日本酒です。

IMG_2497.jpg IMG_2501.jpg

熱々(?)の石の上にのった甘鯛の挟み焼き。
蓮の葉を開く瞬間がドキドキ。

添えられていたホウズキも食べられちゃうんですよ。

IMG_2505.jpg IMG_2506.jpg

強肴は、山形牛の赤ワイン煮を。
山形牛のステーキと、どちらか選べたので秋らしく煮込み料理にしてみました。

サッパリしているのにコクのあるところ。
ちょっと脂身のある塊肉がお箸で切れるくらいトロトロなところ。
その旨みが染み込んだ野菜。

・・・好きなんですよね。

IMG_2517.jpg

きのこ、レタス、果物のサラダ仕立て ぽん酢ジュレ。

ずっとお料理の所々に、きのこが使われているなって思っていたの。
そうしたら酢の物にも使われていてビックリ。
それも、果物と一緒に。

酢の物といっても、、酢に浸かっているわけではなくて。
ぽん酢ジュレがドレッシングみたいな感じ。

IMG_2527.jpg

栗御飯と赤味噌のお味噌汁と、漬物。
ここまでで十分お腹がいっぱいなのに、お味噌汁の香り。
そして、三田家では幻と言っても過言ではない栗御飯。

食べるでしょう

ホクホクの栗。
最後の食事まで秋満載。

山形は漬物も美味しいですものね。

IMG_2532.jpg

デザートは、紫芋のムースでした。
甘さが抑えてあって、プルンとした食感。

マスカットが飾られていて、ここにも秋。

IMG_2537.jpg

帰りは、お土産にフルーツの盛合わせ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)