三田さんだけの美味しいもの倶楽部
お出かけの目的は美味しいものなのですよ。
2008'08.22 (Fri)
魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ/越後お発ち飯 魚沼の村まんま定食
着いたと同時にお腹が空いた・・・
実はただなんの理由もなく、最終目的地を越後湯沢に決めた訳ではないのです。
ママン三田とこの秋に温泉旅行に行くので宿探しをしていたのね。
そこで偶然、ある宿を見つけて。
その同じ施設内にあるレストランに興味津々。
宿の下見も兼ねて行ってみようということになったのです。

場所は越後湯沢駅の真ん前。
HTAGO井仙の2階、魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉというレストランです。
地元の素材を活かしたお料理を食べさせてくれるんだって。
昼はランチ、夜は完全予約制でコースディナー。
お店の中はシックで、和風なおしゃれな感じ。
とても人気があるらしく、私が入った時で7組ほどの方が待っていらっしゃいました。
それでも30分くらいかな。
入り口からは見えないけど、けっこう中は広かったです。


越後お発ち飯 魚沼の村まんま定食と、せっかくなのでまいたけの天ぷらも。
これだけのおかずがあると、ご飯お代わりできちゃいそうなボリュームです。
内容はワラビのおひたしとか、ぜんまい煮。
味噌味の茄子の油炒めに切り干し大根の煮物など、越後湯沢らしい山菜料理が中心になっています。
どれも素材の味がする素朴な優しい美味しさがしました。
そして、美味しいといえば・・・ご飯。
艶々していて、口の中で噛むと甘くって!
こちらでは南魚沼産塩沢コシヒカリを食べさせてくれるんだけど、ホントに美味しい。
今まで新潟のお米は何でも美味しいと思っていたのね。
でも、これを食べて考え方変わったわあ。
やっぱり魚沼のコシヒカリはずば抜けて美味しい。
ご飯もおかずも大満足です。
これは夜のディナーコースも期待できそう。
今年の秋はママン三田とこの宿に泊まることを決めました。
さっそく予約しなくっちゃ!
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2455
電話 025-784-3361
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜21:00(予約制)
定休日 水曜日
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

1カ月に1度はAfternoon Tea TEAROOM 新潟三越に出没していますねー。
雑貨の方には、もっとかもしれません。
どち三田Afternoon Tea TEAROOM/ オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ三田さん結構afternoon teaに出没してるんですね!!
トマトのパスタがあっさりしてそうで食べたくなりました☆☆
ティーも色んなのが出ててすっごく飲みたいのに今の私まぁち☆MAMMA/ナポリサラミとズッキーニとサンドライトマトのピッツァうまうままんまこんばんは。
毎日暑いですねー。
日差しの強さと、この暑さでフラフラです。
>たますけさん
こちらのお店はとても人気で、予約か開店と同時に入らないとすぐ満席に三田MAMMA/ナポリサラミとズッキーニとサンドライトマトのピッツァマンマピザって持ち帰り出来るんですね!!
店員さんに言えばいいのかな?
いつも食べきれないので、暫く頼むの控えようかな…と思っていたトコでした(^^;)
そしてあまぁち☆オーベルジェ古町/Bランチ(仔羊もも肉のグリエ)ちゃっかりげとー。だまさん、こんばんは。
ちゃっかりだまさんのblogにコメントされた、うこさん情報をげとーしちゃいました。
すごく美味しかったですよ!
明日から通常メニューに三田エピュイ・レ・シェーズ/牛肉の赤ワイン煮嬉しいです!ryuji_s1さん、こんばんは。
牛肉の赤ワイン煮、とても美味しかったです。
接客も素晴らしくて、大好きなお店なんですよ。
そうですね。
こちらのお店に出会えたこと三田MAMMA/ナポリサラミとズッキーニとサンドライトマトのピッツァ相変わらず・・・美味しそう☆
あたしもランチでピザを頼んだ時、全部食べられると思ったら同じくテイクアウト・・・。
チーズが伸びてモグモグする回数が多いからかなーとか思ってしまいましpiyokoオーベルジェ古町/Bランチ(仔羊もも肉のグリエ)わー!うこすさんの情報をもとに行きたいと思いつつ
今月は機会を逃しました…泣。
三田さんのレポを見て、やっぱり時間作ってでも
行けば良かったと思いました。美味しそすぎだまエピュイ・レ・シェーズ/牛肉の赤ワイン煮牛肉の赤ワイン煮
美味しそう
素晴らしいレストラン
嬉しいですねryuji_s1MAMMA/ナポリサラミとズッキーニとサンドライトマトのピッツァまんまマンマランチ行かれたんですね〜マンマ大好きなお店なのでかなりリピしてます
1人でピザ1枚は私も厳しいかも。
いつもピザとパスタを2人でシェアしてるので。
たしみき