三田さんだけの美味しいもの倶楽部
お出かけの目的は美味しいものなのですよ。
2008'08.23 (Sat)
厩んまや/魚沼産とろっとぷりん
こにちは。
宿では和食onlyだと思うので、ランチはイタリア〜ンにしたいと思っています。
もうそこも決めた!
そう・・・あとは行くだけなのです。

さて、美味しいコシヒカリを堪能した後。
1階のお土産売り場の厩んまやで、いいものを買いました。
ここでは他にむらんごっつぉで使われているドレッシングだったり、漬物など。
いろいろなお土産が売られていました。
カフェスペースもあって、けっこう混んでいましたよ。

外の入り口横には足湯があります。
せっかくなのでまったりと温泉の湯を楽しんできました。
湯沢温泉ではあと2つ足湯があるそうで、ここともう1ヶ所で入ってきたのね。
どっちかというと、ここの足湯の方が良かったかな。
んでんで!!
厩んまやで買ったきたいいものとは、これ↓。


ぴっぷりん・・・
いいえ、魚沼産とろっとぷりんです。
おちこちで一番上の写真右のような茶色い旗が上がっていたのね。
だから旗がある所では買えるんじゃないかしら・・・
魚沼産卵を使ったプリンなんだって。
よく見ると2層になっていて、下の方は名前どおりとろっとしています。
卵の味がよくして甘くて優しい味。
1個じゃ物足りないくらい美味しかったです。
ランチの時も思ったけれど、地元の美味しい食材を使うっていいことですね。
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2455
電話 025-784-3361
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

1カ月に1度はAfternoon Tea TEAROOM 新潟三越に出没していますねー。
雑貨の方には、もっとかもしれません。
どち三田Afternoon Tea TEAROOM/ オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ三田さん結構afternoon teaに出没してるんですね!!
トマトのパスタがあっさりしてそうで食べたくなりました☆☆
ティーも色んなのが出ててすっごく飲みたいのに今の私まぁち☆MAMMA/ナポリサラミとズッキーニとサンドライトマトのピッツァうまうままんまこんばんは。
毎日暑いですねー。
日差しの強さと、この暑さでフラフラです。
>たますけさん
こちらのお店はとても人気で、予約か開店と同時に入らないとすぐ満席に三田MAMMA/ナポリサラミとズッキーニとサンドライトマトのピッツァマンマピザって持ち帰り出来るんですね!!
店員さんに言えばいいのかな?
いつも食べきれないので、暫く頼むの控えようかな…と思っていたトコでした(^^;)
そしてあまぁち☆オーベルジェ古町/Bランチ(仔羊もも肉のグリエ)ちゃっかりげとー。だまさん、こんばんは。
ちゃっかりだまさんのblogにコメントされた、うこさん情報をげとーしちゃいました。
すごく美味しかったですよ!
明日から通常メニューに三田エピュイ・レ・シェーズ/牛肉の赤ワイン煮嬉しいです!ryuji_s1さん、こんばんは。
牛肉の赤ワイン煮、とても美味しかったです。
接客も素晴らしくて、大好きなお店なんですよ。
そうですね。
こちらのお店に出会えたこと三田MAMMA/ナポリサラミとズッキーニとサンドライトマトのピッツァ相変わらず・・・美味しそう☆
あたしもランチでピザを頼んだ時、全部食べられると思ったら同じくテイクアウト・・・。
チーズが伸びてモグモグする回数が多いからかなーとか思ってしまいましpiyokoオーベルジェ古町/Bランチ(仔羊もも肉のグリエ)わー!うこすさんの情報をもとに行きたいと思いつつ
今月は機会を逃しました…泣。
三田さんのレポを見て、やっぱり時間作ってでも
行けば良かったと思いました。美味しそすぎだまエピュイ・レ・シェーズ/牛肉の赤ワイン煮牛肉の赤ワイン煮
美味しそう
素晴らしいレストラン
嬉しいですねryuji_s1MAMMA/ナポリサラミとズッキーニとサンドライトマトのピッツァまんまマンマランチ行かれたんですね〜マンマ大好きなお店なのでかなりリピしてます
1人でピザ1枚は私も厳しいかも。
いつもピザとパスタを2人でシェアしてるので。
たしみき