プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2018
06/21
*Thu*

Fish&Oyster マリスコ/MARISCOサラダ

IMG_6093.jpg

元気になるものが食べたいなー。

明日からゴールデンウィークに突入する、お仕事終わり。
職場の牡蠣好きなお友達と、Fish&Oyster マリスコにお邪魔しました。

IMG_6096.jpg

バルサミコ酢でソテーした牡蠣が隠れている、MARISCOサラダ
サラダ春菊の他にパクチーも!

うんまっ

牡蠣とバルサミコ酢の相性も抜群だし。
大好きなパクチーが、しっかりアクセントになってる。
また、サラダ春菊の苦みが牡蠣の濃厚さに負けていないんですよね。

個性と個性が、ぶつかり合う美味しさ。
新たな経験をさせていただきました。

それにしても、うまー。

IMG_6099.jpg

生牡蠣を食べる前には、お腹に優しい温かいスープから。

IMG_6102.jpg

ちょうど、お邪魔した日は”牡蠣 食べ尽くしフェア”期間中。
オイスターデザイナーの梅津さんの世界一美味しい、希少な牡蠣を食べ比べ。

世界一美味しい・・・

4種食べ比べを、いただきましょう!
レモンの上から時計回りに、セッカ、ふわふわ、有明、おとふせ。
生牡蠣の濃厚さが順に増していくのだそう。

前にお邪魔した時に自覚したのは、私は濃厚な生牡蠣が好きだということ。
レモンをたっぷり絞って食べるのが大好き。

濃厚なクリーミーさと爽やかな酸味が、ベストマッチなんですよね。

IMG_6113.jpg

ふわふわと有明の中間、小長井。

IMG_6110.jpg

牡蠣屋のオイスターパエージャは、食べるごとに牡蠣の旨味が口いっぱいに。
きっと、お米一粒一粒に牡蠣の旨味が染み込んでいるからだと思うの。

牡蠣ぷりぷり。

これでMサイズなんですけど、Lサイズも全然いけちゃう。
てか、独りで食べれちゃう。

牡蠣大満足。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)