プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2019
06/26
*Wed*

燕三条イタリアン Bit/純白のビアンカの炭火グリル

三田です、おはようございます。
ちゃちゃさんと、燕三条イタリアン Bit 燕三条本店にてランチをいただきました。

お元気そうで何よりです。

お会いしたのは、2年振りでしたね。
ちゃちゃさんとのお話は、とっても楽しくて自分の世界がグッと広がった気がします。
お誘いありがとうございました。

またご一緒させてくださいね。

IMG_0927.jpg IMG_0936.jpg

さて、ランチは玉川堂コースで。
新潟・燕三条の食材を使って、燕三条最高峰の金属加工製品でいただけるんですって。

まずは、Bitファーム直送朝採り野菜のサラダ仕立て(左)。
モリモリのグリーンサラダの右横。
人参のスプーマ(?) シュワッとふわふわな泡が甘くって楽しいです。

続いては、ジャガイモの冷製スープ(右)。
真ん中のクリームをよく混ぜて食べるんですけど、風味が加わって美味しい。

IMG_0938.jpg

パンチェッタと夏野菜のリゾットのパンチェッタ
これがもう、絶品!

もちろん、リゾットも美味しいんです。
でも、パンチェッタ。
柔らかくて、旨味があって。

最後は、パンチェッタだなと。

IMG_0946_201906231710403df.jpg

魚料理と肉料理から選べるメインは、純白のビアンカの炭火グリルを。
さすが純白、お肉が白いね。

最高峰のナイフと分厚い純白のビアンカ。
切れ味最高で、全く力がいりません。
スッと、切れちゃいます。

お肉の美味しさが抜群。

噛む度に柔らかさと肉汁が美味しくて。
脂身好きの私にして脂身を口に入れた途端、目をつむってしまいました。

付合せのフライドポテトも甘くて美味しかったですよ。

IMG_0952.jpg IMG_0958.jpg

キャベツと桜海老のトマトソースパスタ(左)は、蓋付きの和風の器で。
こちらは、お箸でいただきました。

トマトソースの甘酸っぱさで、コースの〆にピッタリ。

デザートの盛合せ(右)の、ヨーグルトのジェラート。
まんまヨーグルトで、ヨーグルトそのものを食べている感じ。


6品のランチコース、本当に美味しかったです。
ちゃちゃさん、美味しくて楽しい時間をありがとうございました。

COMMENT

ありがとうございました~♪
先日は、楽しい時間を
ありがとうございまいしたーーe-454
いやーー、見てるだけでも
また食べたくなります・・・
おいしかったですね~e-419e-415e-420

また帰省するときにはぜひどこかご一緒してくださいませ。
そして、関東にもまた機会あらばぜひにe-317
by ちゃちゃ #-
2019/06/27(木) 11:40 [Edit
こちらこそっ!
ちゃちゃさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。

こちらこそ、お誘いありがとうございました。
あんなに楽しい時間は久しぶりで、とても嬉しかったです。

ホントですね!
私も、また食べたいなと思っています。
全部が全部、美味しかったですね。

ぜひ、また帰省する際はご連絡ください。
私も関東に行く機会があれば、連絡させていただきます。
お会いできる日を楽しみにしています。
by 三田 #-
2019/06/30(日) 11:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)