プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

04
5
7
12
15
22
24
25
26
27
28
29
30


2009
02/04
*Wed*

まつもと食堂/酢豚定食

category : 新潟市江南区
くっ、首が痛い・・・
それも右側の耳の下辺り。

ここってリンパ?
わたし、リンパ痛いの?

と首を押さえながら、頭の中は『?』でいっぱいの三田です。
こんばんは。
ただ寝相が悪かっただけかしら?
寝相悪いもんなー。

さて、最近。
無性に酢豚が食べたい時期がありまして。
美味しい酢豚のお店はどこだ!と、ずっと考えておりました。

でも、なかなか思いつきませんね。
よくよく考えると、わたしってあんまり中華料理屋さん行ったことないんだもの。

うーん・・・
こんな時は、あそこしかない!

そう、あそこ。
行ってきました、「まつもと食堂」。
パスタなどのおしゃれメニューはないけれど、庶民的でぼりゅーみーなところが大好きです。

005_20090130204940.jpg

006_20090130204958.jpg

迷わず、酢豚定食
このお店で一番お高いメニューだけあって、豪華です。

内容はメインの酢豚。
それに鮪のやまかけ、のっぺにキムチ漬け。
(この辺は、きっと日替わりだと思います。)
味噌汁に、どんぶりご飯が嬉すぃ。

一目見て、ビックリ。
酢豚が海老とホタテ入り!
お肉もゴロゴロと大きくて、食べ応え満点です。

酢豚の甘酸っぱ加減も、わたし好み。
もうね、ご飯がススムススム。
ペロッと、どんぶりご飯をたいらげてしまいました。

んー、大満足。

おしゃれなお店もいいけど、やっぱ。
やっぱ食堂もいいよね。
通い詰めて、そのうち全メニュー制覇しちゃおうかな。

住所 新潟市江南区旭1-1-28
電話 025-381-6582



お熱測ったら、熱アル。
風邪だ!
tag : 和食・丼 

COMMENT

お大事に・・
私もまだ、喉の痛みと
たたかい中です・・・

酢豚かぁ。。
あんまり、食べたことないです。
酸っぱいが苦手なので。
そういえば、今年は、酸と辛と甘でしたっけv-290
甘は、ぜひ、お供させてくださいねv-290
by ちゃちゃ #-
2009/02/05(木) 08:52 [Edit
美味しそう!!
酢豚って好きなので是非食べてみたいですv-10これでおいくらですか?かなりボリュームある感じですね。

あとお気に入り登録ありがとうございました。嬉しいです。
私もリンクさせていただいてもいいですか??
by みき #-
2009/02/05(木) 12:47 [Edit
すごいですね!
海鮮入りの酢豚なんて見たことがありませんっ
美味しそうです…i-189
私は酢豚にはパイナップルがいてほしい派です。

便乗して2度目のトライですi-184
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?i-201
by だま #-
2009/02/05(木) 19:25 [Edit
酢豚めっちゃおいしそうε=ヾ(*・∀・)/
こういう庶民的なごはんもいいですね~~☆とっても和みます。

あ、三田さん風邪ですか!!?
(。´Д⊂)うぅ・・・。
今結構流行ってるから、大変!!
早く治るといいですね!!

スパークリングチョコ予約しちゃったんですね(ノ´∀`*)ウフフ♪♪
私もまた食べたいなぁ~♪♪
by まぁち☆ #SFo5/nok
2009/02/05(木) 19:47 [Edit
恵方巻は無言で一気食いです!
こんばんは。
節分の豆まきはされましたか?
私は豆まきはせず、恵方巻だけしっかりいただきました。
風邪をひいても、食い意地だけは健在のようです。

>ちゃちゃさん
ちゃちゃさんも風邪ひきさんでしたね。
お加減いかがですか?
お互いに、この週末で治ってくれたら嬉しいですよね。
だって、お楽しみが待ってますもの。

酸っぱいのは苦手なのですね。
今度お誘いする時のためにメモしておきますぅ。

ぜひぜひ、甘でご一緒しましょう。
もちろん甘以外でも!
イタリアンや和食に洋食、行きたい所がいっぱいです。

>みきさん
いえいえ。
こちらこそ、ご了解も得ずにお気に入り登録させていただいてすみません。
そう言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

かなりボリュームありましたよー。
酢豚定食のお値段は確か、1000円から1500円の間くらいだったと思います。
1500円は、しなかったような・・・
はっきり憶えてなくて、ごめんなさい。
食べた料理の名前とかは、しっかりメモしてくるのですが。
お値段はウマーと思った瞬間忘れちゃうんです。

リンクしてくださるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>だまさん
海鮮入りの酢豚は初めてでした。
上に置かれた海老を見た時はビックリでしたが、これがまたウマウマで。
酢豚の甘酸っぱさと絶妙に合います!
ホタテも合います!

私は酢豚のパイナップルは初めに食べきっちゃう派です。
ポテトサラダにリンゴは許せないのですが、酢豚にパイナップルは美味しいですよね。

私なんて、リンクフリーですのお言葉に甘えて。
なんの了解も得ないまま、お気に入り登録させていただいていたのに・・・
リンクしていただけるなんて、ありがとうございます。
嬉しいです。
よろしくお願いします。

>まぁち☆さん
ですよね。
おしゃれじゃないけど、和みますよね。
こういう庶民的な、家庭にいるようなお店もいいですよね。

実は1500円の魅惑のスパークリングチョコ。
これを買うか悩んでいます。
同僚に話したら、普通買わないだろうと言われちゃいました。
1500円あれば、そこそこいいランチ食べれますものね。
一口で終わるチョコより、ランチの方がいいですよねー。

ありがとうございます。
ここのところ、ちょっと忙しくて風邪ひいちゃったみたいです。
まぁち☆さんも体調にはお気をつけくださいね。
by 三田 #-
2009/02/05(木) 21:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)