プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

07
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2008
03/14
*Fri*

くるまやラーメン/味噌コーンラーメン+メンマ

私が勝手に可愛がっていると思い込んでいる後輩が今週末で退職すると、今日聞かされた三田です。
思いもよらない衝撃的なことで、かな~り凹んでいます、こんばんは。
ま、新しい職場でも頑張ってくれよとエールを送りつつ・・・
出戻ってこないことだけを願っています、ええ。

そんなブルーな日には、ニンニクたっぷり。
味噌ラーメンを食べたくなってくるじゃないですか。
ということで!
五泉市 くるまやラーメンまで行ってきました。

007_20080314204524.jpg

昔は市内のあちこちで見かけた、くるまやラーメン。
最近ではあんまり見かけなくなった気がします。

006_20080314205337.jpg

いつものオーダー。
味噌コーンラーメンにメンマトッピングです。
ホント、メンマ好きなんですわ。

市内で味噌ラーメンというと東横が有名ですが、私はやっぱ くるまやですね。
(東横も好きですけどね。)
味の濃いスープに太目の麺。
シャキシャキのモヤシも美味しいんですよ。
それにやっぱりニンニク!
精力つくなぁ~って思ってしまいますw

それにね、味噌コーンラーメンを注文するとコーンが食べやすいようにいい物が一緒に出てくるんです。
それは穴の開いたスプーンのような蓮華。
普通の蓮華では食べずらいコーンだけど、この蓮華のおかげ食べれるんですよ。
それも魅力なんですよね。

住所 五泉市南本町1-1-10
電話 0250-43-2708
営業時間 11:00~26:00


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)