プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2010
10/04
*Mon*

トシ・ヨロイヅカ ミッドタウン/ペーシュ・メルバ&MTフレーズ

さあさあ、2日目。
この日は、ちゃちゃさんと六本木デートです。

エアコンの効いた東京ミッドタウンで、涼しく。
楽しく美味しい時間をご一緒させていただきました。

ほとんどいつも1人、ぶらり東京でしょう。
こういうの新鮮。
すごい楽しかったー。

さて、六本木駅で待ち合わせして。
まず初めに向かったのは、トシ・ヨロイヅカ ミッドタウン

おしゃれな雰囲気にドキドキのワクワク。

カウンター内を見ると、鎧塚俊彦氏がいらっしゃるではありませんか!
開店と同時に入って良かった。
そして、タイミングよくて良かった。

050_20100926103930.jpg

桃でしょう、桃。
桃たっぷりのペーシュ・メルバをいただきました。

一緒にいただいたのは微炭酸リンゴジュース。
(あ、写ってない。)

桃のコンポートに白ワインのサバイヨンムース。
上にのっているバニラアイスは、鎧塚俊彦氏がのせてくれたもの。

コンポートされちゃっているはずの桃が、甘くって。
生桃みたいなのね。
これ煮たの?って感じ。

それに、コンポートのソースがジュレになってて。
つるんちゅるん。

サバイヨンムースはしつこくなく。
逆にバニラアイスの方が濃厚。
全部一緒に食べると、すっごく美味し。

059_20100926105058.jpg

そして、もう一皿。
ショーケースの中から選んで、MTフレーズをいただきました。

スポンジが口の中で、しゅわっと溶けて消えていくよう。
軽くて1ホール食べれちゃうかもが、一瞬頭を・・・

おされスポットは苦手だけど、また行きたい。

作っていく工程を目の前で見れるのも魅力的だし、お店の雰囲気も素敵。
それに、どんどん変わっていくデセールに興味津々。

目も舌も楽しませてくれる。
そんなお店だと思います。

住所 東京都港区赤坂9-7-2 
       東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
電話 03-5413-3650
営業時間 shop 11:00~21:00 salon 11:00~22:00
       ※火曜日はサロンのみの営業となります。



091_20100926105324.jpg

ちゃちゃさんから、お土産をいただきました。
探し求めていた、ひよこゼリー。

ご馳走さまでした。  ぴよ。





COMMENT

ぜひまた♪
行きたいですね~。
okaくんと、行こうねと約束したのに
いまだに、いけてません・・・

秋のスイーツも出てるだろうし
行きたいなぁ、、食べたいな~e-419
楽しい時間を、ありがとうございましたe-454
by ちゃちゃ #-
2010/10/04(月) 22:36 [Edit
行きましょう!
ちゃちゃさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

行きたいですよね!

私も行きたくてウズウズしています。
タルト・タタンが食べたいんですよ。

またご一緒させてくださいね。
銀座にも行きましょう。
by 三田 #-
2010/10/05(火) 20:35 [Edit
うらやましいです!
トシ・ヨロイヅカ、いつもものすごい行列で諦めているのです
テイクアウトがんばろうかなと思っていたのですが、記事のきれいな盛り付けを見て、開店と同時にイートイン・・・いつかきっと!と思いました
ひよこゼリーなんてあるのですね、かわいいー
さすがちゃちゃさん!
by まちゃ #-
2010/10/06(水) 15:07 [Edit
たいみんぐー。
まちゃさん、こんばんは。
朝晩、涼しくなりましたねー。

開店と同時にイートインできるといいですね。
ポイントは開店前の早い時間に行くことです。

私たちは1時間前くらいに行ったのですが、先客の方たちが何組かいらっしゃいました。
タイミングが更にいいと、シェフの前に座れるかもしれません。

ちゃちゃさんのセンスは抜群ですよね!
今回ひよこゼリーがすごく欲しかったので、ぐっとたいみんぐに驚かされたんですよ。
by 三田 #-
2010/10/06(水) 20:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)