プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2010
11/18
*Thu*

丸明/飛騨牛焼肉大皿&飛騨牛朴葉焼き

こんばんは、サマランダー三田です。

さて、この肉の旅。
やはりディナーは焼肉でしょう。

飛騨牛で有名な高山市だけあって、飛騨牛を提供してくれるお店が多いんですよ。
ま、悩むのはいつものことで。
スパッとズパッと決められない。

なので、高山市に着くまで決めようから、夜まで決めように変わり。
街歩き中に心惹かれたお肉屋さん直営の、丸明 高山飲食店に決定。

お肉屋さん直営に間違いなしでしょう。
という確信犯的な選択。

焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼。

飛騨牛は、やはり焼肉。
網の上で焼かれていく姿は圧巻ですよね。
にく、にく。

093_20101031210405.jpg

昼間も食べたけど、夜も食べるぜ!

2~3人前、300g。
3種類の無位盛り合わせ、飛騨牛焼肉大皿を天然塩でいただきました。

脂が溢れるかのよう。
噛みしめるたびに溶けていく、まるで。

097_20101031210405.jpg

そして、やはり高山市。
飛騨牛朴葉焼きも!

朴葉の上で飛騨牛と野菜を焼いて。
火が通ったら味噌を絡めて、ま~ぜ混ぜ。

102_20101031210404.jpg

と、こうなる。

香ばしい味噌と朴葉の香り。
モリモリご飯が食べられるのー。

住所 岐阜県高山市天満町6-8-1
電話 0577-35-5858
営業時間 11:00~21:00 (ランチタイム 14:00まで)
定休日 元旦


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)