プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2011
03/28
*Mon*

イタリア食堂 MAMMA/生ハムとサラミ3種盛り合わせ(えぞ鹿・イベリコetc)

貧血に苦しんでいます。
三田です、こんばんは。

この歳で貧血になるとは思いませんでした。
貧血=集会で座り込む女学生なイメージだったもので。

だるくて、頭が痛くて、耳鳴りするし。
目まいはするし、動悸がして階段上がるのもつらい。

病院に行ったら、お医者さん驚いてた。
だって、自分が貧血になるなんて思っていなかったし。
これが貧血の症状だなんて知らなかったんだもん。

しばらく安静ですって。
倒れますよだって。

さて、まだ雪の積もっていた頃。
お友達と、イタリア食堂 MAMMAで夕食をいただきました。

009_20110313220232.jpg

生ハムとサラミ3種盛り合わせ(えぞ鹿・イベリコetc)で、前菜。

隠れているけど、真ん中にマスカルポーネチーズがあります。
このマスカルポーネチーズと一緒にいただきます。

一見、生肉のようなえぞ鹿のサラミが絶品。
ちょうどいい塩分にマスカルポーネチーズがあうんですよね。
それにサラミって硬いイメージだったのですが、柔らかいの。

011_20110313220231.jpg 014_20110313220430.jpg

もちっとしたピザ生地に、スペルト小麦の粒々食感が楽しい、イベリコ豚のサラミとスペルト小麦のピッツァ(左)と、殻付きわたりガニとタラバガニの剥き身2種類のカニを使ったトマトクリームソースのバベッティーニ(右)。

カニとトマトクリームソースって、テッパンの組み合わせですよね。
身をほじほじしながら上手に食べるのって、難しいけど。

この組み合わせは、ホント大好き。

016_20110313220429.jpg

そして、マスカルポーネチーズとフルーツの結晶はちみつがけをデザートに。
なんかね、花の香りがした。

はちみつがとっても濃厚で、あっさりしたマスカルポーネチーズがちょうどよい甘さになるんです。
フルーツもたっぷりだし。

大好きデザートの一つになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

住所 新潟市中央区東万代町7-16
電話 025-243-5439
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:15
定休日 月曜・第1、第3火曜日(月曜祝日の場合営業、翌火曜日お休み)


COMMENT

あれまぁ・・
貧血とは、大丈夫ですか~e-350
安静にしてる時間があるといいのですが・・

MAMMA・・
ピザが食べたいです・・
いついけるかなぁ・・
by ちゃちゃ #-
2011/03/30(水) 18:39 [Edit
一緒に行きましょう!
ちゃちゃさん、こんばんは。
ご心配いただいてありがとうございます。

安静にしていられる時間もなくて。
今日は顔色が悪いまま、絶不調で出社いたしました。
でも、家にいるより仕事をしている方が気が紛れていいものです。

ピザ美味しかったですよ。

またちゃちゃさんとMAMMAにご一緒したいです。
モリモリ楽しみたいですー。
帰省された際には、ぜひご一緒させてください。
by 三田 #-
2011/03/30(水) 20:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)