プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2011
04/30
*Sat*

中国茶房 茶趣茶樂/魯肉飯ランチセット

うしし、7連休。

今年は大型連休にしましょうキャンペーンが催され。
休みとってもやることなくね?の、この三田も7連休。

まずは昨日の1日目。
DVD三昧。
まだ観ていなかったレンタルDVDを、ただただ観ていた1日。

たぶん今日もそう。

いや、衣替えしようかなー。
掃除もしようかなー。

このカタカタが終わったら考えよう。
こんにちは、三田です。

ゴールデンウィークが終わって、職場で語る思い出話が全くないのは悲しすぎる。
何か作らなくては!

さて、いつぞやかお久しぶりのお友達とランチに行ってきました。
行先は、中国茶房 茶趣茶樂
美味しいランチと楽しい会話と共に、ゆっくりとした時間も愉しみたいなと。

035_20110429111520.jpg

ご飯とスープが選べるそうで、魯肉飯ランチセットに。
スープは酸辣湯にしました。
(小菜は日替わりなんですって)

飲茶もついてる!

種類の多さに満点ボリューム。
甘じょっぱい魯肉飯に、高菜がぴったり。
別々に食べても、一緒に食べても美味しくて。

心地よくちょっと酸っぱい酸辣湯もお気に入り。

038_20110429111521.jpg

食後の烏龍茶とデザート。
この烏龍茶は蓋杯だそうで、飲み方が難しい。

器に茶葉がそのまま入っているので、蓋を少しずらして押さえ。
下のお皿を持ったまま、口に運ぶんです。

猫舌の私にはホント難しい。

でも、蓋を開ければ冷めるのも早いし。
慣れれば上手に飲めるし。
飲んでみると、すごく美味しい。

紅茶好きな私ですが、中国茶にも興味津々になりそうです。

住所 新潟市中央区南出来島1-10-1
電話 025-211-2229
営業時間 11:30~19:00
定休日 水曜日、第2火曜日


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)