プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2011
05/10
*Tue*

ペルレッコ/三重産黒鯛の冷製スパゲティ

やばい!   まぢで。

日曜朝が楽しみすぎる。
特に7時30分。
楽しみすぎて1時間前に起きちゃうもんね。

こんばんは、三田です。
お久しぶりに戦隊モノに、はまってしまいました。

絶対行きたい!
ヒーローショー。

2月か3月くらいに行きたい!
シアターGロッソ。

さて、桜舞い散る頃。
ペルレッコに、ランチをいただきに行ってきました。
ママン三田と。

数種類あるランチメニューの中から、ペルレッコA(パスタランチ)を。
野菜料理、パン、食後のドリンクがセットになっていて、パスタが選べるのです。

048_20110510204443.jpg

まずは野菜料理、ジャガイモと長ネギの冷製スープ オマール海老のムース添え。
よく冷えたスープは優しい美味しさ。

またスプーンの上にのっているオマール海老のムースが濃厚で。
ぐっと口の中に広がってくる感じ。

この2つのギャップが面白くて、そこが美味しさのスパイスかなあと思います。
欲を申し上げれば、ムースもっと食べたかった!
うまうま。

053_20110510204442.jpg

選んだパスタは三重産黒鯛の冷製スパゲティ
プリプリの黒鯛が贅沢にたっぷり入り。

そして、この黒い粒々は世界三大珍味のひとつ キャビアですよね?
うん、キャビア。

全体的に、すごくあっさり。

だから、黒鯛の美味しさが前面に出てくるような。
とっても食べやすいのです。

057_20110510204441.jpg

やっぱり!
デザートも食べたいでしょう、と。
ほんのり温かいチュコラータ エスプレッソのジェラート添えをいただきました。

冷製スープにスパゲティと冷たいもの続きでしたからね。
温かいという文字にドッキュンだったのです。

まるでチョコレートを食べているような濃厚なチョコラータ。
大人なジェラートが絶妙に素敵。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

住所 新潟市中央区大島40-3
電話 025-285-1178
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 火曜日(祝日の場合翌日休)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。
2011/05/10(火) 23:23:56 | チョコレートなるほどこぼれ話 [Del


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)