プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2011
05/23
*Mon*

パッショーネ/小海老・帆立と白根産冬菜のビアンコ

ディスクトップを愛用中、三田です。
こんばんは。

今まで机の正面にディスプレイを置いていたのです。
でも、どーしても机の角に斜めに置きたくて。
右へ左へと動かしているのですが、どうもしっくりこない。

もともとPC机じゃないので、無理があるのかなーと。
ちょっと弱気になっています。

珍しく。

まあ、今後もベストポジションを探します。
諦めが少々悪い三田なので。

さて、ゴールデンウィークの3日間だけランチ営業されるということで。
パッショーネにお邪魔しました。
やはりこちらも念願叶って・・・です。

ランチコースは3種類。

私は前菜5種類盛り合わせという言葉に惹かれて、そのコースを。
パスタとドリンク、デザートが選べるのです。

033_20110518214222.jpg

前菜5種盛り合わせ&サラダは、サラダがたっぷり。

向かって左から、トリッパのから~いトマト煮込み、空豆(?)のキッシュ。
牡蠣のバターオーブン焼き、鱒のコンフィ。
そして、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のブルスケッタ(?)かな。
(耳かっぽじって憶えたのですが、違っていたらごめんなさい。)

トリッパのから~いトマト煮込みが美味しかったです。
好きなんですよね、トリッパ。

歯応えを残しつつ、やわらか~く煮込まれてて。
もっと食べたかった!

042-1.jpg

パスタは迷って、小海老・帆立と白根産冬菜のビアンコにしました。
オイルベースのあっさりとしたパスタ。

プリッとした小海老と帆立が美味しくてね。
冬菜の苦みが好いアクセント。

色合いも、とてもきれいですよね。

047_20110518214220.jpg

パッションフルーツのセミフレッドをデザートに。

大満足のランチでした。
夜のメニューも食べてみたくて、興味津々。

一口食べるごとに、夜来なくちゃと頭を駆け巡り。
お店を後にしながら、スケジュールを確認し。

いつかお邪魔するぞと、拳を握りしめたゴールデンウィークのある日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

住所 新潟市中央区東堀前通5番町417-1
      トーカンマンション東堀1F
電話 025-229-1299
営業時間 17:30~
定休日 日曜日


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)